RECRUIT BLOG

2024.02.23

入社3年目に初めて経験した異動

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。

私は、Authentique横浜店にてドレスコーディネーターをしております、浜崎と申します。
(アソシエイトさんを含めたAuthentique横浜店のメンバーです♡写真右下です。)

AUT横浜メンバー

本日は、入社3年目に初めて経験した異動についてお話しいたします。
私は、新卒でDress the lifeへ入社し、最初の配属はJUNO横浜ロイヤルパークホテル店でした。

JUNO横浜ロイヤルパークホテル店は、横浜ロイヤルパークホテル内に店舗を構え、式場専属のドレスショップである「インショップ」でした。

JUNOドレス

横浜ロイヤルパークホテル店で2年半働き、入社3年目の夏に、Authentique横浜への異動辞令を受け、異動することになりました。

横浜ロイヤルパークホテル様の提携ドレスショップは、JUNOとAuthentiqueの為、
JUNOで働いている時から、Authentique横浜店のメンバー全員の事を知っていて、
頻繁にコミュニケーションを取っていたり、Authentique横浜店には、一緒にJUNOで働いていた
メンバーもいたことから、運良く、人の面では全くギャップがなく異動できました。

異動先のメンバー全員を知っていることは、初めての異動には、とても有難い事だったなと感じています。

ただ、Authentique横浜店は、今まで働いていた「インショップ」ではなく「路面店」の為、仕事の面での変化が大きく、同じ会社内なのにこんなに違うんだと驚きました。

路面店は、様々な式場様と提携させて頂いており、競合ドレスショップの中からAuthentiqueを選んで頂く事がとても大切になってきます。

様々な会場でご結婚式を挙げられるお客様のご案内をする為、お客様層やご案内のスタイルが今までと違い、
最初は戸惑い分からないことだらけでしたが、店舗メンバーや路面店で働いている同期に支えてもらい、何とかスムーズにご案内ができるようになりました。

今では、路面店に異動して、この経験ができてよかったと心から思っています。

お客様満足度をより上げれる接客をしたい、打ち合わせやご提案のクオリティーを上げたいと思い、社内資格であるCL取得を目指し、ロープレを日々重ねました。

まだまだ途中ですが、「浜崎さんに次からも担当して欲しい」とご指名を頂けたり、任せたいというお言葉を頂けるようになりました。
私にとってこの異動は、新しい事を経験できて、自分の成長を感じれた異動でした。

実は、この度別部署へ異動することが決まりました。
この異動は今まで以上に新しい環境で、今までとは全く違う仕事内容なのです!!

自分で大丈夫なのか、自分にこの仕事が務まるのかという不安もありますが、それ以上にワクワクしていて、楽しみ!!という思いです。

今年の4月で入社4年目。こんなにも様々な経験ができて自分自身が成長できる会社は、なかなか他にはないのではないでしょうか。

皆様と一緒に、この会社で働けることを楽しみにしています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX