RECRUIT BLOG

2023.07.16

休日の過ごし方

皆様こんにちは。
いつもDress the Lifeリクルートブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
Fiore Bianca高崎店でドレスコーディネーターをしております前原と申します。(右下)

本日は私自身の休日の過ごし方についてお話させていただきます。
高崎店は火曜日と水曜日の週休2日制でその他にもリフレッシュ休暇や年末年始休日もあるので
しっかりとお休みを頂くことができます。

最近過ごした私の休日は、高崎店で一緒にコーディネーターとして働いている2人とお出かけをしました。
仕事は、ほとんど室内にいるので自然を感じられるところにしようということで
群馬県にある四万湖へ行きました。

 

その道中にある三大うどんの一つである水沢うどんも食べました。
小麦にこだわって、清らかな水と塩だけで丹念に鍛えられた麺は透明感のある艶とつるつるした喉腰が特徴で
気温が暖かくなってくる今の時期に食べるうどんはとても美味しかったです。

メインの四万湖は、神秘的なブルー色が有名でこの日も天気がとても良く、色が綺麗でした。
平日なので周りに人がいなく、心が癒やされました。

平日の休みになるので週末の休みに比べると、どこに行っても空いてるので嬉しいです。
3人とも年齢が近いので普段仕事で話せないプライベートの話などもしたりして
仕事以外でもお出かけや買い物など仲を深めています。
キックオフでは、ドレスコードが白のときも買い物して探したりもしました。

また、この仲の良さが仕事で強調性などに活かせたり、なかなか忙しそうで相談や話かけられないという
こともなくなっていると思います。

家でゆっくり過ごす休日も良いですが私は最近、外出をして気分転換しています。
休みがしっかりあるので行きたいところ、やりたいことなどして過ごしてるので
それがまた仕事を頑張れる理由です。

仕事仲間と休日も一緒に過ごせたり、ご飯に行ったりと楽しく面白いメンバーのおかげで
日々楽しく過ごしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX