RECRUIT BLOG

2023.12.17

12/2新店舗【JUNO表参道】がオープンしました!

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

JUNO表参道にてドレスコーディネーターをしております真城と申します。(写真左から2番目)

私は2020年に中途でDtLに入社しており

JUNO恵比寿とAuthentique横浜での経験を経て

12/2にオープンしたばかりの新店舗であるJUNO表参道に配属となりました。

 

新店舗の立ち上げに携わるのは私自身も初めての経験となり

社内のみならず沢山の方々がオープン準備に向けて尽力くださっていることを肌で感じることができました。

まっさらで何もない空間から、足を踏み入れた瞬間から心地よい香りが漂い、上質なドレスに出会える空間になっていく姿は本当に驚きの連続でした。

新店舗に入荷した衣裳は全国各地で人気なドレスばかりで、私自身も心躍る空間となり毎日の出勤がとても楽しみです!!

バックヤードなどはこれから整えていく部分が多く、働きやすい店舗にしていくことは私たち自身となるので

店舗メンバーと一緒にこれから創り上げていくことも新店舗ならではの楽しみの1つです^^

路面店となりますので、お近くにいらした際には是非見学にお越しください!

入社したばかりの頃は、ドレスの知識や好きなブランドもなく、覚えることが難しかった時期もありましたが

今では大好きなドレスに囲まれて、自信を持ってご紹介できるドレスがあることって本当に幸せなことだと思っています。

一度きりの人生、かけがえのない時間となる晴れ舞台で、JUNOの衣裳は花嫁様の美しさを最大限に引き出せると思っています。

だからこそ私たちコーディネーターはその人らしさがでるよう

どんな1日を過ごしたいか、どんなお姿になりたいかなど沢山のお話を伺いながらお衣裳をご提案していきます。

お話しを伺いお似合いになるなと思ったドレスを気に入っていただき、一緒にどんなコーディネートが良いか考え

当日を迎えて頂けることはとても嬉しくやりがいにも繋がっています。

私はプランナーからドレスコーディネーターに転職しているのですが

実は新郎新婦様と1番長く準備期間を共にしているのはドレスコーディネーターなのではないかと思います。

結婚式の準備は1年前から始められる方々がほとんどで、会場を決定したら衣裳選びから始まるからです。

会場と本格的にお打ち合わせが始まるのは半年前~4か月前からとなるので

その前に衣裳を決定していくとお打ち合わせもスムーズに行うことができます。

1年前から共に準備期間を過ごし、お二人のご結婚式後に振り返って頂いた際に

真城さんと一緒にドレス選びしたな、このドレス好きだったなと思い返していただけることは、他のお仕事ではない貴重なことだと思います。

誰かの人生で片隅にでも記憶に残る人になっていたら私にとってもこの上ない幸せです。

プレッシャーもかかるお仕事ではありますが

この4年間はとてもあっという間で意味のある人生を過ごせていると思っています。

ドレスコーディネーターのお仕事に興味がありましたら、一緒に頑張りましょう!

最後までブログをご覧いただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX