RECRUIT BLOG

2024.05.26

勤続21年で一番嬉しい賞をいただきました

2年ぶりに九州エリアの営業に戻って参りました三浦美恵子と申します。
以前に営業をしておりましたが、ちょうど2年前に異動の内示があり、九州とはいえ遊びにいっても暮らしたことのない土地に異動は楽しみと不安の半々の中着任したことを覚えています。

けど大分に着任してすぐに不安はなくなりました。忙しくてそれどころではなかったのと、大分の県民性でしょうか。どこに行っても同じテナントで入っている方でさえ皆様声をかけてくれて不安は一瞬で吹き飛びました。

新しいスタッフにも出会い一緒に数字を追いかけ、どうしたらうまくご案内に繋がるのか一緒に考えてやってきた結果、2年目は年間で予算を達成することができました。 

 

とはいえ、表彰が始まると店舗の達成などを見ていると上には上がいるなと改めて実感しておりました。

その後個人表彰が行われ、単価のトップだったり、アイテムのトップなど若いスタッフが活躍しており関心しながら見ておりました。

そのうちDress the Life賞の推薦状が読まれはじめ途中でこの内容は私?と気づきました。

これまで店舗の賞は経験ありますが、個人の賞となるとアイテムなども含め取ったことがなく若いスタッフが多く活躍する中でこの賞を頂けたのは本当に光栄でした。

ある意味長く働いてきた分、知識もありスタッフへ教えていかないといけないことも多くありますが、会社もどんどん進化しています。逆にスタッフに教えられることもたくさんありました。

この賞をいただけたのも、助けてくれたスタッフがいたり、私の迷路を導いてくれる同僚、上司がいたからだと思います。

そして今また営業に戻ってきましたので、店舗の助けになれるような仕事ができればと思います。

まだ戻って1か月。実はこんなに動いていたのかと現在は疲労との勝負中。

後半は身体もだいぶ慣れてきましたが、楽しみにしているのは会場にまだ変わらずいらっしゃった方々にお会いできることです。改めて店舗を経験できたことでまた以前と違う形で営業の仕事に取り組めればと思っています。

 

どんな仕事をしていてもつらいことや壁いぶち当たることもあると思います。

Dress the Lifeは多くの同僚に出会えると思いますのできっと一緒に乗り越えていけると思います。

 

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX