RECRUIT BLOG

2023.01.17

ドライバー

当社のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます
Dress the Life福岡ディストリビューションセンター所属 村上と申します。
(写真、なぜかンを持っているのが私です)ディストリビューションセンターでは主に、挙式で使用されるお衣装の検品、メンテナンス、セッティング、配送を行っております。
幸せのお手伝いができる場所ということもあって、業務内容に興味を持ってくださりご応募いただくことも多いです。

今日はそんなディストリビューション(社内での呼称はDCです)にて、衣装の配送を行う業務をご紹介させていただきます。
こちらはセッティングが完了した、商品です。

手前がメンズ、箱物は和装類が入っています。一つ一つに、お客様のお名前、挙式会場が記載されているのでドライバーは、自身が行くコースの商品をここからピックして配送リストを確認しトラックに積み込んでいきます。
いわゆる、ルート配送で効率よくルートを廻って行きます。
住所、交通状況等でその都度判断し交通規制等もリアルタイムで確認しながら廻っていきます。私は福岡なので、福岡の配送先のご紹介になりますが、東京、宇都宮、大阪、熊本、鹿児島まで各DCから配送を行っています。
天気がいいと、配送日和。こんないい景色も楽しめます。こちらは学問の神様でお馴染みの太宰府天満宮です。この日は修学旅行生がたくさんいらっしゃいました。

このように、配送先は様々な式場様があるので観光地の中を行く日もあれば、海に近い式場様、神社等も取引先となりご挨拶しながら訪問させていただいております。
会場の皆様からも、お疲れ様ー!や今日は寒いねーなど気さくにお話いただくことも多く楽しく配送しております。

あと、なんと言ってもこのSHOPにいるメンバーが気遣って声かけてくれることが何より励みになります。
「お疲れさまです!」「いつもありがとうございます」「気をつけて行ってきてくださいね」などなど。。
いつも本当に明るく、声かけてもらうことが嬉しい限りです。

当社は社内様々な部署、SHOP垣根を超えて分かち合える文化をもっています。
これからも、その文化を絶やさないようにしていきたいと思います。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

BACK TO INDEX