RECRUIT BLOG

2024.02.02

デビューから半年後のフォローアップ研修を終えて

リクルートブログをご覧頂きありがとうございます。

Fiore Biancaつくば店でドレスコーディネーターをしております、神藏理紗  と申します。

私は2023年度の新卒メンバーとして入社し、そこから約3ヶ月間、福岡での新人研修を終え、Fiore Biancaつくば店に配属となりました。

デビューから半年が経ちますが、日々の接客にやりがいや楽しさを見出す反面、自分自身の接客に対し、課題や改善策を熟考する毎日です。

そんな中、先日フォローアップ研修という2023年度新卒メンバーを対象とした研修が、福岡で開かれました。

この研修は、「入社してからの約1年間を振り返り、自己成長や内省出来る時間を設けることや、ここまで一緒に頑張ってきた同期と称え合い、互いを鼓舞出来るような機会に」という目的で行われました。

研修当日、福岡に到着し久々に同期に会えた瞬間は、本当に嬉しかったですし、みんなが元気そうでほっとしました。

 

研修では、同期がそれぞれの配属先で、どんなことに悩み、葛藤していたのかや、お客様と接する中で生まれたやりがいや、新たな目標を聞くことが出来、沢山の刺激を受けました。

それぞれの思いに感銘を受け、涙する同期もいるくらい、それぞれの頑張りを称えあえるような貴重な時間でした。

改めて、自分自身の課題や目標を整理出来た良い機会でしたし、互いに鼓舞し合えるような素敵な同期に恵まれ、この会社に入社したからこそ得られたものだと再認識出来ました。

お忙しい中、このような研修を企画してくださったPDの大浦さん・笹野さんをはじめとする皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

研修を終え店舗に戻った今、つくば店の売り上げに貢献することはもちろんですが、

周りのメンバーを支えらるような存在になりたいと強く思います。

今後もお仕事をする上で、悩むことや迷うことが沢山あると思いますが、この研修を通し得られた

前向きな気持ちや、同期との約束を胸に頑張っていきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

このブログが何かのきっかけになれば幸いです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX