RECRUIT BLOG

2023.03.15

SDGsへの取り組み

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Style Officeの松尾です。昨今ますますその重要性や各企業での取り組みが話題となっているSDGsについて、これから就職先を考えるうえでも企業ごとの取り組み方に関心を持っている学生さんも多いのではと想像しています。

持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは,国連で策定された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。

今回は私が担当するAuthentique(オーセンティック)のSDGsへの取り組みを紹介させていただきます。

まず一つ目に昨年業界初となる3月8日の国際女性デーに向けて、女性を応援するチャリティーキャンペーン「#Be Authentique International Women’s Day キャンペーン」チャリティーキャンペーンです。キャンペーンページではこの活動に賛同いただいた、活躍する女性を代表する4名のインタビューを掲載しています。
キャンペーン期間中、Authentique各店舗へ衣装ご試着1回につき、100円を女性を支援する団体へ寄付を行わせていただく内容となっております。
ジェンダーギャップ指数が先進国一低い日本において、まさに自立した活躍をされている花嫁様に多く選ばれているAuthentiqueだからこそ、すべての方が、暮らしやすい社会の実現を願っております。AuthentiqueのWomen’s dayキャンペーンで寄付をさせていただきました、プランインターナショナルさんの今年度の活動報告書に渕上ファインズとして、キャンペーン内容を掲載いただきました。
社会貢献している企業として社名が広がっていくことを有難く感じています。

そして今年も同じキャンペーンをローンチすることが決定しました!
続けていくことが大切だと思っておりますので、ぜひローンチしましたら、ご一読いただけたら嬉しく思います。
キャンペーンについて詳しくはこちらのブログでも紹介しておりますので、合わせてご覧いただけますと幸いです。

Women’s dayキャンペーンについて

2つ目は名刺の刷新です。名刺の素材を紙から石灰石を使用した名刺に変更することにいたしました。石灰石の名刺は作る工程で必要になる水を1箱で10リットル節水が可能な素材でその適用範囲がどんどん広がっている素材です。

店舗のコーディネーターが毎日お客様にお配りしている名刺。
小さなこととかもしれませんが、その小さな積み重ねや、お客様からの会話から少しずつ持続可能な社会への意識を変える一歩となることを願っております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX