RECRUIT BLOG

2022.06.24

【業界初】Authentiqueが女性を応援する国際ウーマンズデー、チャリティーキャンペーンについて

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。Style Officeの松尾です。今年オーセンティックで初めて開催された「#Be Authentique International Women’s Day キャンペーン」についてご紹介させていただきます。
INTERNATIONAL WOMEN’S DAYとは
3月8日は、国連が定めたINTERNATIONAL WOMEN’S DAY(国際女性デー、以下IWD)です。IWDは、1904年3月8日にニューヨークで女性たちが婦人参政権を求め起こしたデモをきっかけに提唱された「女性の自由と平等のために戦う記念日」が起源となり、1975年に国連で制定されました。IWDの意義は、女性の地位向上や男女平等を目指すにとどまらず、さまざまなジャンルで活躍する女性たちをサポートすることで、男性も含めたすべての人のワークライフバランスを向上させ、暮らしやすい社会の実現を願うという意義ある日です。

Authentiqueでは、この理念に賛同し、国際的な視野を持ち、人や社会のために、アクションができる内面の美しさを持ったブランドパーソナリティを持つ私たちだからこそ、女性の社会的自立や活躍を考え、応援する取り組みを実施していきたいと考え、このキャンペーンを企画いたしました。

Be Authentique~ 本当の自分になる ~に込められたメッセージ

本当の自分になるとは…それはジェンダーによる制限を受けず、ありのままの自分を表現すること、そんな当たり前の実現を一生に一度の、最愛の日でも実現していきたい…
ブライダルの世界からジェンダーイクオリティを目指し、実行していくための第一歩となるよう、業界初となるInterenatinal Woman’s Day Campaignを考案いたしました。

ジェンダーギャップ指数が先進国一低い日本において、まさに自立した活躍をされている花嫁様に多く選ばれているAuthentiqueだからこそ、すべての方が、暮らしやすい社会の実現を願っております。

未来の女性たちとすべての人々によい遺産を残すために私たちに何ができるのか、改めて考え、実現していくきっかけに少しでもこのキャンペーンがなることを祈ります。
#Be Authentique International Women’s Day キャンペーン内容

期間中、Authentique各店舗へ衣装ご試着1回につき、100円を女性を支援する団体へ寄付を行わせていただきます。
ジェンダーギャップ指数が先進国一低い日本において、まさに自立した活躍をされている花嫁様に
多く選ばれているAuthentiqueだからこそ、すべての方が、暮らしやすい社会の実現を願っております。

【キャンペーンページURL】http://authentique.jp/womans_day/

 

キャンペーンに賛同いただいた活躍する女性代表の皆様のインタビュー
CLANE DESIGN株式会社の代表取締役社長兼クリエイティブディレクターである松本恵奈様や、
ラジオのパーソナリティーのほかテレビのMC、ナレーターとして活躍されているシャウラ(Shaula Vogue)様など、
4名の現在のご活躍の原点などをインタビューしています。
実際に第一線で活躍されている皆様の貴重なメッセージをぜひ読んでいただけますと今後の就職活動の参考にもなると思います。


Authnetiqueがキャリーする女性デザイナーのインタビュー掲載
Authentiqueが自信を持ってお勧めする女性デザイナー、Phillipa Lepley(フィリッパ・レプリー)とHALFPENNY LONDON(ハーフペニー・ロンドン)のインタビューもキャンペーンページに掲載されています。
海外の一流デザイナーの考え方にもぜひ触れてみてください。

業界初となるチャリティキャンペーンは花嫁様だけではなく、社内外多くの方からご好評いただきました。
女性管理職割合の全業種平均が8.9%(2021年度帝国データバンク調べ)であるのに対し、85.1%(2021年度)を誇る渕上ファインズだからこそ行う意義のあるキャンペーンだと思っております。
社会にメッセージを送る、そのメンバーにぜひ!ご参加をお待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX