RECRUIT BLOG

2023.06.27

Dress the Lifeの研修制度について

みなさまこんにちは。いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。PDのマネージャーをしております大浦と申します。写真右から2番目

本日はDress the Lifeの研修制度についてお話させていただきます。

Dress the Lifeにはトレーニングセンターができたことは前回のブログでお話させていただきましたが、まだご存じのない方はこちらをぜひご覧ください。
デビューまでの道のり2023Ver.

Dress the Lifeでは社内で多くの研修を実施しています。

実際に今実施している研修は下記の通りです。

・新入社員研修
新入社員が一人前のドレスコーディネーターになるためのトレーニングを集合研修で4月~7月中旬まで約3カ月半にかけて行っています。
また、タイミングによっては約2週間ほどの内容で研修を実施することもあります。

・労務研修

ショップマネージャーや本社マネージャーなど管理監督者に向けた研修で、勤怠のことや保険のことなど労務管理について幅広く学ぶことができます。

・ランジェリー研修 お姉さんVer.
デビューして実際に接客に入っているコーディネーターに向けて実施した研修です。
日頃の接客での課題や疑問を解消できる研修です。

・SMBOOK研修
ショップマネージャーに向けて実施する研修で、Dress the Lifeで作成されたSMBOOKを使って行われる研修です。
内容はメンタルヘルスやマネジメント、数値管理など多岐にわたります。

・ランジェリー・補正研修 新入社員Ver.
新入社員に対して行う、コーディネーターとして必要なランジェリーや補正に関する基礎知識を身に着ける研修です。デビューするまでにドレスコーディネーターが必ず受講する研修の一つです。

・ブランド研修
Dress the Lifeにある4つのブランドとフランチャイズで運営しているブランドの5ブランドについての研修です。
Dress the Lifeの強みの一つである各ブランドごとのコンセプトや取扱商品について学びます。

いかがでしょうか。

現在実施予定のものだけでもこのような研修を実施しています。
研修は不定期に実施されるのと、対象者が決まっているので全ての研修を全員が受講できるわけではありませんが、タイミングが合い、環境が許せば多くの研修を受講することが可能です。

Dress the Lifeでは入社後も多くの研修の機会を用意しています。
ブライダル未経験、という方でも安心して挑戦していただけるのではないでしょうか。

みなさんのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX