RECRUIT BLOG

2023.05.16

デビューまでの道のり2023年Ver.

みなさまこんにちは。PDマネージャーの大浦です。写真右。
これは私のkick offでの相棒であるPANDA/CCマネージャーの石田さんとのツーショットです♡

本日のリクルートブログではデビューまでの道のり2023年Ver.をお伝えしたいと思います。

なぜ2023年Ver.なのか、と申しますと、実は今年ついに「トレーニングセンター」という場所が誕生したのです!

Dress the Lifeにはディストリビューションセンター(通称DC)という場所があるのはブログをご覧のみなさまはすでにご存じだと思うのですが、そのDCが今年移転することになり、その移転先のスペースに余裕があったことから新入社員がデビューするまでに学ぶことができる仮想店舗=トレーニングセンターをつくろう!ということになり、今年の4月に完成したのです!

今までは定休日の店舗を借りていろいろな場所で研修を実施していたのですが、4/3から始まった新入社員研修ではこちらのトレーニングセンターで日々の研修を実施しております。

トレーニングセンターには、ドレスフィッティングブースが2つ、

メンズブースが1つ,

そしてなんと和装ブースまであるんです!

このような仮想店舗(トレーニングセンター)の中で研修を行えることで、実際の店舗のような作りになっているので店舗に配属になった時にもスムーズにメンバーが店舗で活躍できるのではないかと思います!

研修では実践形式のロープレはもちろんですが、社会人として必要なビジネスマナーや、Dress the Lifeが大切にしている理念やEVERYの研修、ほかにも労務研修やDress the Lifeで働くメンバーはコーディネーターだけでなく色々な部署があるので各部署説明など様々な内容の新入社員研修を実施しています。

今年はこのような立派なトレーニングセンターもできたので、例年は約1か月程度実施していた研修よりも長く設定し、約3か月半集合研修を実施し、14名のルーキーズは花嫁CS合格を目標に日々のトレーニングに励んでいます。

商品はすべて、もうお客様にはご案内できなくなった役目を終えた商品を集めているのですが、まだまだ研修で使用するには十分なものばかりです。
このようなトレーニングセンターがあるドレスショップはおそらくDress the Lifeだけでは?!

恵まれた環境で研修ができるのも、メンバーと一緒に切磋琢磨しながら成長できるのもDress the Lifeの魅力の一つだと思います。

Dress the Lifeで一緒に人生を彩りませんか?
みなさまのご応募をお待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX