RECRUIT BLOG

2024.02.26

Dress the Lifeのおすすめポイント

みなさん、こんにちは。
リクルートブログをご覧いいただき、ありがとうございます。

Fiore Bianca水戸店にてドレスコーディネーターをしております、友部真優と申します。【写真真ん中】

2023年の3月にキャリア採用でDress the Lifeに入社し、もうすぐ1年・・・
ブログを書きながらあっという間だったなと感じております。

今回は、Dress the Lifeに入社をしてよかったと思うことをお話したいと思います。
入社をしてよかったこと…それは一緒に働くメンバーの良さです!

ブログをご覧いただいている皆さまも、人間関係は重要!と思っている方も多いのではないでしょうか?
私も転職活動をする上でやりがいと同じぐらい大切にしていたことでした。

私が働いている水戸店は現在、私のお姉さんでもあるショップマネージャーと、コーディネーターの私の2人体制です。

少人数なので、仕事の悩みからプライベートのことまで、なんでも相談できて、お仕事終わりにはご飯を一緒に食べに行ったり、一緒に洋服を買いに行ったりなど買い物に行くこともあります(笑)

日々お仕事をしている中で、楽しいこともありますが、お客様へより良いご提案をするにはどうしたら良いか悩んでしまったり、失敗をして落ち込んでしまう時もあります。その時は振り返りの時間を作ってくださり、今何に悩んでいるのか、悩んでいるポイントを一つ一つアドバイスして解決に導いてくださいます。

また、同じ店舗の中だけではなく、近隣の店舗の皆さんとも半期に1回の研修や、キックオフでは他ブランドのスタッフともお会いする機会があり、その際にもそれぞれの店舗での出来事を共有したりなど、自分のお店では気がつくことのできないことに気づくことができ、とても勉強になり自分も頑張ろうと励みになります。

大変だなと思うことがあってもドレスコーディネーターというお仕事通してお客様の人生を彩るお手伝いができているのは、素敵なメンバーに恵まれているからこそだと日々感じております。

皆様も素敵な仲間と一緒にぜひ働きませんか?

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX