RECRUIT BLOG

2019.07.31

店内フォトウェディングのお仕事

皆様、こんにちは。JUNO天神本店の吉村でございます。(写真左)今回は天神本店でご案内している店内フォトウェディングについてお話致します。

店内フォトウェディングはJUNO天神本店の定休日である火曜日に店内を貸し切って行うフォトウェディングです。
通常、ドレスコーディネーターは花嫁様のお衣装のお打合せやお式までのお衣装のご準備がメインのお仕事ですが店内フォトウェディングでは、ドレス選びから、コーディネート、サイズフィッティング、撮影の立会いとお二人のフォトウェディングをトータルでサポートさせて頂いております。路面店であるJUNO天神本店は、少し離れた場所にある式場も多く結婚式当日の花嫁様の姿を見ることがなかなか難しいため、ヘアメイクが施され、サイズぴったりのドレスをお召しになられた花嫁様と一緒に過ごせることは、ドレスコーディネーターにとって特別な時間です。これまで何組ものお客様のフォトウェディングのお手伝いをさせていただきましたが、中には、北海道や東京や名古屋からフォトウェディングのために福岡へ来てくださる方もいらっしゃいました。お二人が叶えたいフォトウェディングを実現するためカメラマンさんやヘアメイクさんとお二人のご希望するイメージを共有し、チームでフォトウェディングをつくっていきます。撮影中、私達はドレスの着姿、姿勢、背景など細部までチェックし、クオリティにこだわります。当日はあっという間の時間ですがフォトウェディングが終わったあとに新郎新婦様より素敵なお手紙をいただけることもございました。結婚式同様に、フォトウェディングを通じてもお二人の人生を彩っていくという想いでこれからもお手伝いしていきたいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX