ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

イベントの企画・運営の裏側をご紹介

 – 

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNOのバイヤー・PRの原口でございます。

本日は、イベントの企画・運営の様子をご紹介致します。スタイルオフィスのPRは、それぞれのブランドの認知や集客の為に様々なイベントの企画から運営までも行っています。

今回ご紹介するのは、昨年末に開催したJUNO天神本店8周年のアニバーサリーイベント、ヘアメイクCEUの服部由紀子様とJUNOとのコラボレーションイベントです。
多くの花嫁様は、ウエディングの中でも特にドレスとヘアメイクにこだわりを持たれています。イベントの目的を決めて、どの様な層をターゲットとするのか、そのPR方法など…目的に合わせてイベントの詳細を決めて、3ヶ月以上前から準備をスタートします。

今回の目的は、
JUNOをまだ知らないプレ花嫁のみなさまへJUNO知っていただく「認知度UP」
②ご試着の予約をいただくこと
以上の2つです。

必要な経費も考慮して、集客の予算を設定、PRをスタートしていきます。メインのPRツールは “Instagram” です。
自身のブランドアカウントのみでなく、パートナー様にも依頼して双方で告知を実施していきます。イベント当日までは、集客目標を達成させることと、イベントを成功させるための準備をしっかり行っていきます。

そしていよいよイベント当日…

イベントの満足度を上げるため、フォトブースも準備。クリスマスシーズンに合わせてフェザーを使用したフォトブースは大好評でした。
初めてJUNOへお越しになった皆様へ、JUNOのことを知っていただけるようにフライヤーも作成してご準備します。

そしていよいよ、イベントがスタートします。

イベントにはたくさんのお客様にお越しいただきました。大注目の服部由紀子さんは、なんとテレビの密着取材中!テレビカメラも店内に入ります。
スタッフも真剣な眼差し。私達自身、なかなかお会いできない様な素晴らしいヘアメイクアップアーティストの技術やお話をしっかり見て、聞いて、たくさん吸収します。普段のご試着では体験できない、プロによるヘアメイクで、まるで結婚式当日のような美しいドレス姿に花嫁たちの笑顔が溢れるイベントとなりました。
無事、イベントを終えて一安心。イベントが終わってからは、振り返りのミーティングを開いてそれを次のイベントへ活かして、一歩一歩進化していきます。


メンバーと喜怒哀楽を分かち合いながら、成長と新たな経験ができることに感謝する日々です。
たくさんの皆様に、興味を持っていただけると嬉しく思います。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop