RECRUIT BLOG

2015.07.28

一步一步、夢に向かって

みなさんこんにちは!
2015年4月入社、Fiore Bianca京都店の吉本美帆です。生まれも育ちも大阪です。
私は、お客様の大切な一日を彩るお手伝いが出来るこのお仕事に憧れ、また、私たち社員ひとりひとりの“想い”や“個性”を大切にしてくれるDress the Lifeに魅力を感じ、入社を決意しました。

さて、今回は私の「夢」についてお話したいと思います。
このお仕事を始めた私には、大きな目標が二つあります。
一つ目は【入社四年目までにMDのお仕事に就き、バイヤーとしてドレスや小物の買い付けで世界中を飛び回る事】
二つ目は【Dress the Lifeの海外店舗を設立すること】です。

私がこの二つの目標を持ったきっかけは、海外への憧れと大学二年間の海外生活で得た経験を活かしたいという想いからでした。しかし、Dress the LifeのMDでのお仕事や、大好きなドレスのことを知っていく中で単なる海外への憧れ以上に”世界中の新郎新婦様の人生を自分の手で彩りたい”という想いが膨らんできました。

現在、Dress the Lifeの海外店舗はまだありません。
しかし、海外でのお式や前撮りに憧れているお客様は多いと思います。もっとたくさんの新郎新婦様へ異国での特別な一日に彩りを与えてゆけるよう、お手伝いしたいと考えています。
そして日本の新郎新婦様だけでなく、現地の新郎新婦様にもDress the Lifeの魅力をたくさん伝えたいです。
 
この二つの夢を叶えるために、まずはお客様と寄り添ってお式に向かう道のりも、かけがえのない時間と感じて頂けるようなコーディネーターとなります。そして、海外のドレスやウェディング業界の実態を人一倍研究し、少しでも多くのことを学んでいきたいと考えています。

Dress the Lifeには、上司と社員一人一人の目標を共有する機会があり、また、年に一度、社長が全社員と個人面談を行っているため、とても風通しも良く、入社年数にこだわらず、努力する人にはチャンスを与えてくれる素晴らしい環境があります。
そんなDress the lifeで皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています。

One of the greatest EVERY which impressed me the most is…
“自分が、いちばんの商品だと考える”

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX