RECRUIT BLOG

2022.09.07

お客様からいただいた嬉しいお言葉

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Fiore Bianca高崎店の前原と申します。(写真右)

今回のリクルートブログでは、接客していく中で失敗をして落ち込む日々もありますがお客様からの嬉しいお言葉やさり気なく仰ってくださる言葉がとても嬉しくてやりがいを感じているのでそのエピソードをお話したいと思います。

1つ目は、7月にお式を挙げたお客様がお式当日に私と一緒に写真を撮りたいと仰って頂いたことです。
約1年目からご案内させていただき、イメージに合うドレスをご提案したときにとても気に入ってくださり、アクセサリーやベール、グローブなどを決めるお打ち合わせでご決定頂いたお衣装をもう一度お召いただきますが「本当にこのドレスに出会えて嬉しいです!イメージにもピッタリで前原さんがこのドレスを提案していただいて本当に良かったです。ありがとうございます。」と毎回のように仰っていただきました。

そして、お二人のお式前日に私と写真を撮りたいとのことで式当日に会場へ向かいました。
私が担当したお客様の当日に会えることが、初めてだったのでとてもワクワクしていました。
チャペルでお二人にお会いしたときにとても素敵でいつも以上に幸せで笑顔溢れる姿を見て、とても感動してその一瞬でこの仕事を頑張ってきて良かったなと思いました。
会場の開放感ある雰囲気と自然光の差す白を基調とした場所に存在感の増したお姿がとても印象に残っています。そして写真を何枚か撮り終えて笑顔でお別れをしました。
無事にお式を挙げることができた嬉しさとお二人とのお打ち合わせが終わってしまった寂しさもありますが私にとって素敵な思い出となり、
このようなお客様に出会えて、ベストな接客ができたらこんなにも満足していただけると改めて実感しました。
それを実感したからこそ今まで以上にお客様に満足していただけるように努めていこうと思います。

最後のエピソードは、私が他のお客様のご案内に入っており、私のお客様を他のスタッフで新郎様のタキシード合わせなどをしているときに帰り際に「前原さんに宜しくお伝え下さい。」と一言伝えてくださるお客様がいるということです。
このちょっとした言葉でも最近、とても嬉しくて日々の接客の頑張る力となっております。

失敗して辛い日々やなかなかお客様の心を掴むのが難しく落ち込むときもありますが、その中でも嬉しいお言葉をもらうといつも勇気がでて、それが接客での自信にも繋がっています。
お客様のこのようなお言葉の支えがあるからこそ今の私があるものだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

BACK TO INDEX