RECRUIT BLOG

2022.08.25

お姉さんデビュー

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

Fiore Bianca宇都宮店でドレスコーディネーターをしております、伊藤 千菜津と申します。(写真右)

2021年4月にDress the Lifeに新卒入社し、ドレスコーディネーターとなってから約1年が経ちました。
ようやく自分の業務を理解し管理できるようになった2年目、ついに私もお姉さんデビューを致しました。
Dress the Lifeのお姉さん制度については、ぜひ別のブログをご覧ください。

私は入社後、福岡での2週間の研修を終え宇都宮店へ配属になり、初めて店舗に行った際に出迎えてくださったのは私を担当してくださるお姉さんでした。
これから店舗の力になれるのか…という不安と、頑張りたいと思う気持ちで緊張している中、お姉さんとの面談の時間がありました。
「私もお姉さんは初めてだから緊張しているけど、一緒に成長できるように頑張りたい」そうお話して下ったのです。
お姉さんもお姉さん1年目での不安とそれでも私と一緒に頑張りたいと言ってくださったことが本当に嬉しく、一気に気持ちがほぐれたのを覚えています。
それと同時に、「私が頑張ってお姉さんに喜んでもらいたい」という決意に変わりました。

私のお姉さんは、丁度繁忙期で自分の業務に追われている中、私を受け持ってくださいました。
それでも朝早く出勤し練習に付き合ってくださったり、一日の終わりには疑問が残っていないかのフィードバックの時間を作ってくださったりなど…
今、私が同じ状況にいるからこそ気づく大変さや、感謝のしてもしきれない程のフォローをしてくださいました。

2年目を迎えた今、私も妹を持つことになりました。
初めは、自分の業務も完璧ではないのに誰かに教えることができるのだろうか、妹を持てるほどコーディネーターとして成長出来ているのだろうかの不安で、自分がお姉さんになるということを前向きに考えられませんでした。
ですが、自分のお姉さんに沢山ご迷惑をかけながらもデビューまで一緒に歩んで下さった経験があったからこそ、今度は私が自分の妹にしてあげる番だと考えられるようになりました。
また、お姉さんへの感謝や憧れがあるからこそ、私も頑張りたい、妹と一緒に成長したいと思っています。

お姉さん1年目、妹に沢山成長させてもらいながらデビューまで一緒に歩んでいきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

BACK TO INDEX