RECRUIT BLOG

2022.08.20

コーディネーターとしてのやりがい

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO横浜ロイヤルパークホテル店にてドレスコーディネーターをしております浜崎と申します。

2021年4月にDress the Lifeに新卒入社し、横浜ロイヤルパークホテル店へ配属となりました。(写真左から4人目です)

入社して早くも1年が経ち、2年目を迎えていることに驚いています。

毎日が一瞬のように感じ、目まぐるしい日々を過ごしていますが、店舗マネージャーを始めとする皆さんに支えながら、楽しくお仕事をしています!

去年からは社内の新しいプロジェクトである、採用プロジェクトにも参加しています。

部署や社歴がバラバラの社員で月2回のミーティングを行っていますので、毎回新鮮で、貴重な経験をさせていただいています。

今年は、新人社員の教育担当であるお姉さんもしています。
今まではインプットをたくさんしてきましたが、妹に教えるという「アウトプット」が多くなりました。

感覚的な部分を言葉でわかるように伝えるという事がとっても難しく苦戦もしていますが、店舗の先輩方に助けて頂きながら、日々奮闘しております。

本日は、担当させて頂きましたお客様から素敵なお写真を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

このお二人は、横浜ロイヤルパークホテルにて挙式を挙げられ、披露宴会場は芙蓉の会場を選ばれました。

新婦様にお色直しでお召し頂いたカラードレスは、横浜ロイヤルパークホテル店オリジナルのラベンダーのカラードレスです。

新婦様の雰囲気やお好みから、イメージには無かったお色味ではありましたが、ぜひご紹介させて頂きたいドレスがあるとお伝えをして、お召し頂いたカラードレスでした。

ご試着後から、最終フィッティング、挙式を結ばれた後のご挨拶にお越し頂いた際にも、「浜崎さんに選んでもらった、ラベンダーのドレスが運命のドレスです」とお伝え頂き、とてもお気に召して頂いた、思い出深いカラードレスです。

明るく笑顔が素敵なお二人のお陰で、お打ち合わせが和やかな雰囲気で、終始楽しませて頂きました。
挙式当日のお二人を見たときには、とても感動したのを覚えています。

コーディネーターとしてのやりがいを感じさせて頂いたお二人に、とてもとても感謝しています。
挙式を結ばれた後にもお付き合いが続いていることも幸せです。

お2人の末永いご多幸を心より願っております。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

オンライン会社説明会のご案内 Dress the Lifeでは、毎月2回オンラインでの会社説明会を実施しています。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX