RECRUIT BLOG

2022.08.14

Dress the Lifeの人について

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
本社BR(BusinessReform) ゼネラルマネージャーの合志と申します。

いつも弊社のリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます!
今回はDress the Life内の人について、お伝えできればと思います。
他のリクルートブログでもDress the Lifeのメンバーについての紹介がされていますが、私が今感じている社内メンバーと環境について少しだけ共有させていただきます。

前回のリクルートブログでもお伝えしたのですが、私はDress the Lifeに入社して約3年半になりました。

入社当初はITBSという社内の情報システム部門の所属で、主に部署内でのコミュニケーションと一部本社の他部署のメンバーと話をするくらいでしたが、その時まず感じたのは本当に良い人が多いということでした。

単純に良い人が多いといっても漠然としていますが、もう少し詳細にお伝えすると、まわりのメンバーのことを常に気にかけている人が多かったです。

入社して間もないからというのも当然あったと思いますが、ちょっと対応に困っていたりすると、すぐに相談に乗ってくれたり助けてもらった記憶があります。何かお願いごとをしても、快く引き受けてくれるメンバーばかりでしたし、今思い返してもとても心強く、たくさん助けられたなあ、と本当に感謝しています。転職で全く新しい業界・環境でしたが、比較的スムーズに馴染めたのも、当時のまわりのメンバーのおかげでした。

そして、今はBRという部署で、本社の5部署を統括する部署で働くようになり、入社当初より格段に関わるメンバーの人数が増えました。

本社の各部署のメンバーはもちろんですが、ショップマネージャーを中心に、現場の店舗メンバーとも関わる頻度やコミュニケーションをとる機会が格段に増えてきました。
そんな中で今の私のDress the Lifeでの一番重要なミッションの1つが、業務改善です。
会社の未来の発展に向けて、業務がより効率的に進むようにあらゆる施策を企画・立案して実行することです。

ただ、このミッションを遂行していくには、当然私一人では対応できませんので、同じチームメンバーや他部署・店舗とDress the Lifeの全てのメンバーを対象に協力をしてもらうことが必須です。
現在、社内の情報システムのリニューアルを筆頭に、大小様々なプロジェクトを進めているのですが、その中で様々は意見や助言・要望を関係各所に確認しながら進めています。
そこでいつも感じることが、みんな会社の未来のために積極的に協力してくれるということです。
そして、Dress the Lifeには本当に様々な考え方を持ったバラエティーに富んだメンバーが多いということです。

・私が少し実行することに迷ったときに一緒に考え実行を後押ししてくれるメンバー
・何か事を始める際に事前に考慮すべきことや準備しておくことを助言してくれるメンバー
・私が対応に苦慮しているときに積極的に対応を引き取ってくれるメンバー

等々、その他にも個性豊かなメンバーばかりです。

まわりを巻き込んで推進力に長けたメンバーや、慎重に考慮すべきことなどをしっかり考えることに長けたメンバー等、本当に様々な長所を持ったメンバーに支えられてここまでやってこれたなと、このブログを書きながらあらためて感じています。

人それぞれ長所は違いますが、その長所を活かしながらチーム力で様々な課題解決や新しいチャレンジをしていく環境がDress the Lifeにはあると思います!
自分の長所をしっかりとアピールして、チームで仕事をしていくことを希望している方は、絶対に活躍できると思いますので、みなさまの応募をお待ちしております!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX