RECRUIT BLOG

2022.08.01

私にぴったりなEVERY

いつもリクルートブログをお読み頂きありがとうございます。
FioreBianca宇都宮店・小山店でショップマネージャーをしております大﨑と申します。【写真中央】
今回は私が大切にしているEVERYについてお話させていただきます。

入社して5年目となる今年の3月、私はFiore Bianca奈良店からFiore Bianca宇都宮店・小山店への異動を経験しました。
これまで生まれ育ってきた関西から旅行などでも訪れたことのない北関東へというエリアを越えての異動。
また、提携会場の数や店舗で働くスタッフの人数も今までと大きく違う環境への異動は正直話を頂いたとき、すぐに決断できるものではありませんでした。

『挑戦』
異動の話を考える中で上司からかけて頂いた言葉がこの言葉です。
ずっと同じ環境下で働き続けることは、
もちろん自分自身も周りの人にとっても安定感や安心感が生まれ、双方が働きやすい環境づくりに繋がっていくと思います。

ですが、それよりも私が自分の人生において大切にしたかったことは『挑戦』だと感じこの度の異動を決意しました。

異動が確定してからは本当に目まぐるしい日々でSM業務の引き継ぎやお客様の引き継ぎなど、毎日があっという間に過ぎていきました。
奈良店で勤務した最後の1ヶ月は私がDress the Lifeで働く中でも本当に濃い1ヶ月で、今思い返しても「楽しかったなぁ、やりきったなぁ」と心から感じる1ヶ月です。

3月1日~Fiore Bianca宇都宮店へ着任。
期待と緊張いっぱいな出勤初日は、見るもの・会う人すべてが初めてで正直よく覚えておりません、、笑
Fiore Biancaというブランドは同じでしたが店舗それぞれにやり方があり、また、式場の特徴も違うので初めは転職したかのような感覚でした。

最初の1ヶ月は一瞬。
また次の1ヶ月も一瞬。
またまたその次の1ヶ月も一瞬ですぎてゆく日々。
毎日が刺激的で新鮮で、退屈に感じる日など一日もありません。

『やらずに後悔するくらいなら、まずはやってみよう』

これは今の私にぴったりなEVERYだと思っています。
異動の話を頂いたとき、『挑戦する』という道を選んでいなかったら自分が成長できる幅も今より限られていたのではないかなと思います。

Dress the Lifeは
働く社員が自分の成長のために挑戦し続けることをサポートしてくれる環境があります。
まずはやってみて、挑戦してみて、自分の視野や世界観を広げステップアップしていくことを今後も続けていきたいなと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

BACK TO INDEX