ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Dress the Lifeを希望した理由

 – 教育

リクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
2022年4月新卒入社Fiorebianca カノビアーノ福岡店の川畑容志乃と申します。(写真後列右から二番目)

私は二年間ウエディングの専門学校に通っており、ウエディング全般を学んでおりました。
学校生活を通して、ウエディング業界の魅力を感じると共に、コロナ禍で今までと結婚式のスタイルが変わっていく姿を実感し、今後どのように進むべきか分からず、就職活動も行いませんでした。

一年間は就職せず今後について考えようと決めた専門学校卒業間近、このDress the Lifeに出会いました。
ホームページを調べてみて、会社の考え方や方針に感銘を受け、特にEVERYの「自分が、いちばんの商品だと考える」という言葉を見て、私がしたかった事はこの事だったんだと感動した事を今でも覚えています。
私はこれから社会人になり、どのような仕事に就くとしても、最後は人との繋がりを大切に出来る様な会社に就きたいと思っていました。

そんな中出会ったDress the Lifeは、まさに私が考えていた自分自身を高められる環境、理想的なビジョンが並んでいて、就職する事を考えていなかった私でしたが、すぐに入社したいと思うようになりました。
その後すぐに応募をし、面接を二回通して採用のご連絡を頂き、無事に入社する事が出来ました。

そして、入社後の今は自分自身が成長できる環境がある幸せを日々感じております。
Dress the Lifeは入社してからの一か月、新人研修を行います。

同じようにコーディネーターを目指す仲間と、一から教えてくださるOJTのトレーナーとの毎日は、新たな発見ばかりでとても新鮮な日々でした。
もちろん、上手くいかず落ち込む日もありましたが、一緒に頑張る仲間やサポートして下さる周りの方々がいてくれたからこそ頑張る事が出来ました。
その後店舗に戻ってからも、分からない事は何でも優しく丁寧に教えてくださったり、忙しいお時間の中、私の為に時間を取って練習をして下さる店舗の皆さんのおかげで充実した生活をおくる事ができ、感謝の気持ちで一杯です。

こんな人と人との優しさで繋がっているこの会社で働く事ができる幸せを感じながら、憧れのコーディネーターに一日でも早くなれる様にこれからも頑張っていきたいです。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop