RECRUIT BLOG

2022.07.24

気になる・・・!リアルな職場の人間関係

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
THE TREAT DRESSING福岡店にてチーフドレスコーディネーターをしております恵良歩里と申します。(写真左から2番目)

本日はタイトル通り、Dress the Lifeでお仕事をする中でのリアルな人間関係についてお話できたらと思います!
きっとこちらのブログに目を通してくださっている皆様の中にも、気になられている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
リクルートブログの過去の記事で触れられていたこともあったと思います。

私達Dress the Lifeで働くメンバーが共通してよく言う言葉、それは「Dress the Lifeは人に恵まれている」です。
私も2017年に新卒入社し、気が付けばもう6年目になりますがどんな時も変わらず常に感じていたのはやはり先に述べた通りのことです。

新人時代に大切に愛をもって育ててくださった上司や先輩方、自分がお姉さんを務めたり教育をする立場になって慕ってくれた後輩たち、離れていても気持ちで繋がれていると思えるかけがえのない同期たち・・・
楽しいことや嬉しいことは一緒に経験することで何倍にもなるし、きつく苦しいことは分け合って支え合いながら乗り越えられる。
本当にそうした仲間に出会え、そして今も共にお仕事できているなぁと日々感じております。

前置きが長くなりましたが、今回はそうしたDress the Life内の人間関係だけでなく
一生に一度の結婚式という日を共に創り上げている大切なパートナーの皆様とのつながりについてもお話したいなと思っております。

私が現在お仕事しておりますTHE TREAT DRESSING福岡店は、福岡にあるウィズザスタイルとザ・ルイガンズという二会場の専属提携のドレスショップとして運営しております。
先日、その2つの会場のウエディングプランナー様たちとザ・ルイガンズのガーデンにてバーベキュー交流会を開催いたしました!

コロナ禍でこうした交流会もできない期間がとても長く続きましたが、万全の対策とともにようやく実現することが叶ったこの日をメンバーみんなとても楽しみにしておりました。
5月末のまだ不安定な気候が続いていた時期にも関わらず完璧なほどの快晴に包まれながら、美味しいお肉やビュッフェスタイルのお料理を堪能し、あちらこちらで笑い声が聞こえてくる本当に楽しい会でした。



普段はお仕事の時間で関わる皆さまと、こうしたプライベートの時を共に過ごすことは
いつも感じていることをより率直に伝えられたり、知らなかった素敵な一面を新たに知ることができたり、お仕事以外の話で盛り上がったり、やっぱりお仕事の話も盛り上がったり・・・本当に有意義な時間です。

お客様に最高の一日を届けたいという想いは、プランナーの方も、ヘアメイクさんも、カメラマンさんも、司会者さんも、お花屋さんも、そして私達ドレスコーディネーターも同じです。
だからこそ社内だけでなく、パートナーの皆様とも良い関係性を築きながらお仕事ができる環境は本当に恵まれていると感じますし、そうした絆が結果的により良いホスピタリティーとしてお大切なお客様に還元できると思っています。

また新たな仲間に出会える日を私達も楽しみにしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX