RECRUIT BLOG

2022.08.07

私がDress the Lifeを選んだ理由

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO横浜ロイヤルパークホテル店でドレスコーディネーターをしています。浜崎日菜子です。

2021年4月にDress the Lifeに新卒入社し、
横浜ロイヤルパークホテル店へ配属となりました。
ドレスコーディネーター歴2年目です。(写真右から2人目です)

今回は、「私がDress the Lifeを選んだ理由」についてお話しいたします。

この会社を選んだ理由は、ドレスが好き、働く人たちが素敵な方ばかりで、この方達と一緒に働きたいと思った事、大きすぎない規模感の会社だからこそ、
入社歴が浅いうちから、どんどん新しいことにチャレンジができるという点です。

入社して1年が経ち、様々な新しいことにチャレンジさせていただいているなと強く感じています。

私は、自分が出来ることを増やして、自分の人生をも彩りたい!
様々なことに興味があるので、いろんな方と関わって、感性を磨きたい!
と思っています。

地域限定正社員ではなく、グローバル正社員を選んだのも、地元の兵庫県を離れ全く知らない新しい場所で生活をしてみたいと感じたからです。

私が配属されたJUNO横浜ロイヤルパークホテル店は、2021年8月にリューアルオープンをしました。
以前の衣裳室からのリブランドや、営業体制を整えるなど、とても貴重な経験をしました。

またコロナ禍での就職活動を経験し、入社2年目だからこそ、求職者の方とも近い目線でお話しできるという点で、採用のプロジェクトにも参加しています!

今年の4月からは、春入社の妹の教育係である、お姉さんをしています!
新しいことに挑戦しやすい環境、入社歴に関係なく「やってみたい」と思ったことをできる雰囲気で、意見を汲み取ってくれる会社だと、このブログをご覧いただき感じていただけますと幸いです。

私は、今、次の配属先の場所や、次はどんな新しいことにチャレンジしてみようかな等、ワクワクした気持ちでいっぱいです!

皆様とお会いできること、一緒に働けますことを楽しみにしています!

BACK TO INDEX