RECRUIT BLOG

2022.07.17

夢が叶いました♡

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
JUNOシーホーク店にてドレスコーディネーターをしております緒方茉由と申します。
大好きな友人が先日素敵な花嫁様になりました。
その際のお話を今回させていただきます。

高校時代からの仲で似てるような所も沢山あり、大好きな先輩です。
結婚をされたのは6年程前ですが、結婚式をしたいという想いがずっとあったそうで相談をしてくれたのがきっかけでした。
大好きな友人だからこそ素敵な結婚式にしたい!サポートしたい!と強く思ったことを覚えています。まず弊社Dressesカウンターへ問い合わせをし、友人の事を相談しました。

友人と見学日や見学会場を決めてもらいました。
私が勤務しているホテルでの結婚をイメージしていた友人の初めての見学先はヒルトン福岡シーホークに決定。

素敵な会場、素敵なスタッフの方々のいらっしゃる素敵な会場だからこそこの式場で決めて欲しいな〜という思いがありました。
無事友人も気に入ってくれてヒルトン福岡シーホークで結婚式をあげると決断してくれました。

ドレスコーディネーターになった時から夢だった”友人の結婚式をお手伝いする、大切な友人の衣装選びをしたい”という夢が叶うんだととても嬉しく感じました。

そこからドレス合わせがスタート!
好みだったりこういうのが好きだろうなとイメージはしていたり、こんなドレスが可愛いと沢山お話ししていたのでどんな提案をするのか正直迷いませんでした。

初回の衣装合わせで4着試着され、店頭から一目ぼれされたmarches(マルケーザ)のドレスを選ばれました。
即決で一日でドレスが決定しました。

ちなみにこの日に初めて新郎様とお会いしたのですが、とても素敵な方で優しくてとてもお似合いなお二人だな~と思ったことを覚えています。
この日に初めてドレスを纏った友人の姿はいつも以上に綺麗で、新郎様も綺麗って素直に声をかけられている姿を見て改めて幸せな気持ちになり、当日の結婚式が楽しみになりました。
その後も着々とタキシード・小物・列席衣裳も決まりついにお式当日。
当日までの打ち合わせの日々は私がとても思い出となる素敵な時間でした。

お式当日はゲストの方々の笑顔も絶えず感動的で、お二人らしい明るくアットホームなお式でした。


きっとコロナ禍ということもあり、いろんな不安を抱えてお式当日を迎えられたと思います。
そんな中でも私たちスタッフを信用して、結婚式を挙げると決断してくれて沢山相談してくれて本当に嬉しく思いました。
そして、入社当時からの夢を叶えてくれた友人には感謝の気持ちでいっぱいです。
最後にはお手紙とプレゼントまでいただきました。
手紙には”これからも家族と仲良くしてね”って言葉と”茉由がいなかったら結婚式しようなんて思わなかった。ありがとう”という言葉が添えてありました。
優しさで溢れたお二人と親御様が結婚式を通して更に愛が溢れました♡大好きです。
準備期間から含めて当日まで沢山幸せをもらえた日々でした。

最後まで御覧いただきありがとうございました。
ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX