RECRUIT BLOG

2023.11.28

私が仕事を通して学んだこと

皆さん、こんにちは。渕上ファインズで営業担当をしております、中熊弥生と申します。今日は、私が、仕事を通して学んだことを、皆さんにお話しできればと思います。早速ですが、まず私がお仕事を通して学んだことは、大きく3つあります。それは、常に、自分になにが出来るか考えること。そして、感謝を忘れないこと。最後に、喜びを分かち合うことです。まず、『常に』自分になにが出来るか考えること』についてですが、これは、自分自身が、仕事をする上で他責にならないようにするために、業務を指示されたされた際に、結果につなげるため、そして目的達成のために、自分に何が出来るかを考え上司に相談するようにしてます。考えるだけではなく、上司に内容をアプトプットすることで、ご指摘もいただきますし、さらにブラッシュアップされた内容になることもあるので、自分の想い、考えは常に持つようにしています。次に、『感謝を忘れない』ということです。私は、渕上ファインズ入社して21年目になります。21年間、周りの上司、後輩に支えられ、今の業務ができていると日々感じております。先ほど、自分になにができるか考えることが大事とお話しましたが、実行する内容も周りの協力がないと実行できないことも沢山ありますし、自分だけでは、行き詰ってしまうことも多々あります。その時に、周りのみんなのサポートが私を引っ張って行ってくれまし、励まされます。メンバーなしでは本当に仕事はできないなと感じます。

また私は営業という立場で、JUNOというドレスショップをお客様にお伝えいただいている式場様にも感謝の気持ちでいっぱいです。式場様については、いつもお話を聞いていただき、たくさんのお力添えのおかげで、今のお仕事ができていると日々感じます。最後に『喜びを分かち合うこと』です。私は営業チームに所属しており、3名のチームのマネージャーという立場で、毎日外回りの営業が多い私たちは、なかなか顔を合わせることは少ないのですが、目標を達成した!式場様から、感謝の言葉をいただいた!などなど、数値に出しにくいのですが、温かい気持ちになる瞬間がたくさんあります。メンバーが、うれしい内容を共有してくれる度に、毎日の小さいな積み重ねを感がってよかったね。と心から思いますし、私自身も改めてがんばろう!と思わせてくれます。私の仕事を通して学んだことは、常に毎日の中にある内容ですが、常に自分自身が前に進む大切な内容ばかりです。何気ないことばかりですが、大切なメンバーのためにも、自分にできることを考え業務に励みたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX