ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

Dress the Lifeでの私の新しい挑戦

 – BR(BusinessReform)

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
本社BR(BusinessReform)ゼネラルマネージャーの合志です。
いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。

早速ですが、冒頭に記載している私の部署BR(BusinessReform)は、このリクルートブログでは初登場となります。

これまで私は本社のITBS(ITビジネスソリューション)という、社内の情報管理システム部門のマネージャーを務めておりましたが、現在はこの新設されたBRの部署所属になりました。※ITBSもこれまで通り兼務しています。
そこで今回はこの新しい部署BRを少しだけ紹介させて下さい。

まず部署名のBR(BusinessReform)という名前の意味ですが、ビジネス(仕事・業務)をリフォーム(改善)するという意味を込めています。
社内の様々な業務改善をリードする役割を担います。

具体的には、社内にある情報システムの改善、ドレス等の商品配送・セッティング業務の効率化、社内の様々な事務処理の軽減、そして現場(店舗)の接客業務の効率化のための様々なシステム・アプリ・ツールの導入・フォロー等を行います。
ただ、これらの業務を実際にそれぞれの分野で対応しているのが、本社のITBS・PANDA・DC・FAという部署になります。
それぞれの部署のメンバーはこれまでのリクルートブログでそれぞれの部署の仕事内容も紹介していますので、気になる方はそちらの記事をご覧頂ければと思います。

では、BRという部署がなぜ新設されたかというと、これら本社の4部署を統括する部署として誕生しました。

それぞれの部署で業務内容は様々ありますが、本社(バックオフィス)という特性上、自分たちで接客はしないのですが、店舗の業務が少しでも効率化出来るように、縁の下の力持ちとして仕事をしていることは共通しています。
それであれば、今までよりさらに業務改善を加速させ、効率的に業務が進むように連動して対応していけるように管理・リードするのがBRという部署の一番の役割となります。

現在、Dress the Lifeでは業務改善の様々な社内プロジェクトが進行中です。
どのプロジェクトも店舗でお客様へ最高の接客を行うことへ繋がるプロジェクトです。

直接接客をしない部署でも、お客様への想いは全員が同じです。
店舗以外にも様々な部署がありますので、たくさんの経験を積み、自分自身が向上できる環境がDress the Lifeにはあります。
私も入社して約3年程になりますが、新しい部署の責任者としてまたこれから新しいチャレンジができる機会を頂けました。

これからも、お客様のため・会社の全てのメンバーのため・そしてDress the Lifeに関わる全ての人のために邁進していきます!


このブログをご覧のみなさまと一緒に働ける日がくることを楽しみにしています! 
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop