RECRUIT BLOG

2022.01.30

気持ちの変化

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。FioreBianca高崎店でドレスコーディネーターをしております、前原と申します。(写真左上)今回は私がドレスコーディネーターになり、初めての経験や感じたことについてお話します。

私は昨年2021年から中途としてFioreBianca高崎店でコーディネーターをしております。
もともと専門学生のときにアルバイトをさせていただいておりましたが卒業後は同じくFiore Bianca高崎店でアソシエイトになり仕事をこなす数も増えていきましたが、コロナウィルスが流行し、一気に今までの生活と変わって今後どうするのか不安な日々でした。
そんな中社員になるために面接を受けないかとお声をかけていただいて無事に現在は社員として働かせていただいております。
社員になるとわかったときはFioreBianca高崎店のメンバーが温かく向かえてくださいました。
コーディネーターとしてデビューするまでにはCSチェックがあります。CSチェックに合格できるように、日々お姉さんにドレスの知識や接客を教えていただきました。自分の思うようにできず落ち込むことや不安が募ることが多々ありましたが優しく丁寧にそして的確に見本を見せてくださるお姉さんに憧れる様になり、合格したいという気持ちが強くなっていきました。そのおかげで1発合格できました。安心した気持ちとともに新たな一歩を踏み出した日になりました。

そしてコーディネーターになってからはアルバイトやアソシエイトのときには経験してこなかったことがいろいろありました。
その中でも印象に残っていることがkick offです。コロナの影響でオンラインの開催でしたが初めて参加することになり、表彰式もあると伺いどんな感じなのかとても楽しみにしていました。
今回の2021年下期のkick offでお姉さん方が賞を取り、みんなで大喜びしたのを覚えています。その姿を目の当たりにして今まではただ仕事をこなすという感覚で働いていましたが、目標に向かって頑張り、賞を取る姿がとても羨ましくてかっこいいなと思いました。この経験で気持ちの変化があり、今は表彰台に立てるようにコーディネーターとしてお客様に寄り添って努力しています。
店舗での目標もお姉さん方に負けないよう、一歩でも近づけるように日々の仕事に励んでおります。まだまだ分からないことや覚えること、始めての経験がありますがすべて私にとっては貴重なことです。
アルバイトやアソシエイトのときと比べて仕事の量やお客様に対しての責任感も変わり、戸惑いや不安になることが最初はありましたがコーディネーターになり初めての貴重な経験をして学ぶことが多くあったのでそれを糧にベストを尽くしていこうと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX