ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

入社4年目、嬉しかったKickoff

 – ドレスコーディネーター

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Fiore Bianca
高崎店でドレスコーディネーターをしております新井 直美と申します。(写真中央)

Dress
the Lifeでは半期に一度、全社員が集まって行うKickoffがあります。
Dress
the Lifeには全国に店舗があることもあって、普段なかなか会うことのできない社員同士が集まることの出来る貴重な場でもあります。

入社してから3回ほど、福岡の会場で行われました。
社長からの半期の振り返りや来期に向けての目標の共有、様々な項目ごとに優秀だった人や店舗に表彰なども行われます。

最初の頃は先輩方のキラキラした姿を見て、憧れを抱いたのを覚えています。
いつか自分も壇上に上がってみたい!と密かに思っていましたが、実際に自分には関係ないことだな・・・と、どこか他人事に思っていました。

入社2年目、2019年の私にとって3回目のKickoffにて名前を呼ばれた際には予期していなかったこともあり、とてもびっくりしました。
この時は、自分よりも先輩方が喜んでくれたのがとても嬉しかったです。
壇上でみた景色は圧巻で、今でも忘れられません。

この2年間は大好きなお姉さんの退職、メンバーの異動と新入社員の入社でメンバーの入れ替わり。
日々のお客様のご案内で壁にぶつかることもあり、目の前のことでいっぱいいっぱいで余裕がなく、私の中で一番苦しかった期間でした。

そんな中、新型コロナウィルスの流行により結婚式の延期やキャンセルも相次ぎ、その対応や時間休業なども増え、思うようにご案内や仕事ができない日々が続いたことで、もどかしい気持ちでいっぱいになりました。

この時期は正直、不安に押しつぶされそうになることも沢山ありました。

2021
年に入り、延期されていたお客様も続々とお式を迎える方も多くなってきました。
私の配属先の北関東では徐々に結婚式が増えてきています。

なかなか思うようにいかなかった時期を乗り越え、目の前のお客様がいらっしゃることがすごくありがたいな、と感謝の日々です。
目の前のお客様に全力を尽くして、打合せを楽しんで貰えるように日々打合せを行っております。

怒涛の毎日を送る中でショップマネージャーより賞を目指そう!と仰っていただき、店舗での販売シューズを5月以降より50足販売する目標を立てました。
みんなでロープレを繰り返し、それぞれのいいところを盗み、接客スキルの向上に日々励んでいます。
誰かがいい結果を出した時は全員で喜んで、課題はみんなで考え、切磋琢磨しております。
その結果、店舗で立てた販売シューズの目標は無事に達成しました。

そして迎えた2021年の上期Kickoff

コロナ渦になってからは実際に集まって行うことが難しくなってしまいました。
ここ数回はオンラインでの開催となっておりますが、店舗に高崎店のメンバーが集まってパソコン越しではありますがKickoffが開催されました。

今回は数字を意識していたので絶対に賞を取りたい!と密かに思っていました。
念願が叶って、ランジェリーの半期1位を受賞することができました。
今までで1番緊張したKickoffでした。

そして何より嬉しかったのが、後輩の新人賞の受賞。
新人賞の最後のチャンスで、苦しい時期に一緒に切磋琢磨して乗り切ってきた手にすることが出来て自分のこと以上に嬉しかったです。
発表がされた瞬間、全員で跳び上がって喜んでいました。

いつか実際に全社員が集まるKickoffの舞台に全員で上がって、壇上で見た景色を後輩たちにも見せたいと思っています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop