RECRUIT BLOG

2021.11.12

ドレスコーディネーターのお仕事~撮影編 前半~

こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
Fiore Bianca
つくば店でドレスコーディネーターをしております、久保田 水葵(くぼたみずき)と申します(写真右から二番目)。
本日はドレスコーディネーターとしてお客様とのお打合せのお仕事以外にも、
現在全
社で取り組んでおりますショップブログの撮影についてお話させて頂きます。
実は私が毎回楽しみにしているお仕事のひとつになります。
こちらは私達ドレスコーディネーターがモデル・カメラマンとなり、撮影・投稿をしております。

今回はFiore Biancaつくば店の提携式場ディアステージつくばでの撮影をさせていただきました。

まずはドレスのピックアップから行います。
式場の雰囲気に合うドレス・・新作や、わたしたちが今おすすめしたいドレスなどをピックアップします。
撮影の時期や、モデルになってくれるスタッフの雰囲気・・
小物のイメージや髪形などのスタイリングを考える時間が、わたしはとても好きです。

どんな風にコーディネートしたら、よりドレスの美しさを伝えられるかな・・
あの場所で撮ったらすごく映えそうだな・・なんて、考えたりしながらわくわくしています!

そして、コーディネーターがモデルになると、たくさんの良いことがあります。
ドレスの着心地や、歩きやすさ・・綺麗な見せ方なども確認する事が出来るので、お客様にもより魅力をお伝えする事ができます。
撮影が終わった後のドレスは、コーディネーター自身がおすすめしやすくなりますので、いつの間にか人気商品になっている・・なんてこともあります!自信を持ってお客様におすすめするためには、商品を知る事ってとても大事ですよね。
本当に日々勉強なのですが、大好きなドレスの勉強なので全く苦になりません。

次回はどんなドレスで撮ったのか?
どのように撮影していくのかを書いていきますので、是非またチェックしてご覧頂けると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX