ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ドレスコーディネーターのお仕事~撮影編 後半~

 – ドレスコーディネーター

こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。

Fiore Biancaつくば店でドレスコーディネーターをしております、
久保田 水葵(くぼたみずき)と申します(写真右から二番目)

前回、ドレスコーディネーターのお仕事(前半)を書かせて頂きました!もしご覧になっていないようでしたら続きとなりますので、宜しければチェックしてみてください。

それでは後編へと参ります。

内容は前回より引き続き、ショップブログの撮影についてです。
荷物搬入が終わったら、早速式場のブライズルームをお借りしてお支度をしていきます。
つくば店では二人一組でペアを作り撮影していくのですが、私は今回はモデルではなくコーディネーター兼カメラマン役です!
その中でも私達が一番気になっていたVIKTOR&ROLF Mariageのドレスを一番最初にピックアップ。光沢の美しいシルクタフタのラグジュアリー感が何とも言えず素敵な一着です。

ボリューミーで存在感のあるドレスなので、ヘアはシンプルに。
ヘッドも付けずに、マットな質感のイヤリングを合わせました。
モードな雰囲気も漂い、会場にもとてもマッチしており・・ついつい撮りすぎてしまいました。

今回は計5着程の撮影。
約二時間という限られた時間の中で、ドレス毎にアクセサリーや髪形を変えて、場所を変えたり、ドレスが綺麗に見えるようポージングをとってもらったり・・というのを繰り返していきます。
この日は晴天でしたので、外での撮影も行いました。こちらはFioreBiancaのオリジナルドレスです。
他店舗からつくば店へ移動してきたドレスでしたので、こちらも是非お客様にご紹介したいな、と思い今回ピックアップしました。
自然光ですと、またドレスの見え方なども変わってきます。
太陽の光に照らされて眩い輝きがとても美しかったです。
そういったことが伝わるように、アップでの撮影も行っていきます。
モチーフのストーンのお色味や配置の絶妙な具合が可愛いドレスです。
柔らかく、軽やかな感じが伝わりますでしょうか。

こういった撮影を行う事でドレスの魅力が更に知れますし、似合う髪型やアクセサリーなどのコーディネートの面でもおすすめしやすくなります。
また、つくば店では提携会場のお客様が多いので、「こんな場所での撮影もお写真映えしますよ!」とお伝えする事もできます。
本当に良いことづくし!なんです。

来年も素敵なドレスが入荷予定になっているので、撮影できるのを楽しみにしているところです。

ドレスコーディネーターのお仕事は、“花嫁さんのドレスを一緒に選ぶ仕事”というイメージがあるかもしれませんが、こんなこともやっています。
是非一緒に、dress the Lifeで働きませんか?一緒に素敵なブライズスタイルをつくりあげましょう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > ドレスコーディネーターのお仕事~撮影編 後半~

pagetop