RECRUIT BLOG

2021.11.19

人生を彩るということ

いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。Authentique横浜店にてドレスコーディーターをしております、真城薫子と申します。(写真:左上)

このブログをご覧頂いている皆様は仕事を選択する上で自分はどんな人生を送りたいのか、これからどんな生活になるのかと不安と期待を抱いて自問自答することがあるのではないでしょうか。
今回は私自身がどのように考えて入社を決めたのかを少しお話したいと思います。

私自身、Dress the Lifeにキャリア入社し2年目を迎えました。入社してからなかなかデビュー試験のCSチェックに合格できず、自分はこの仕事に向いてなかったのではないかと落ち込んだ日々もありました。そんな時にも入社時に抱いた想いが変わらず軸となり、心が折れることなく向き合うことができました。

前職の経験からしっかりとプライベート時間も確保しつつ、自分が心から好きだと思っていることを仕事にしたい!ウエディング業界をもっと深く追求していきたい!そう思って転職活動をしていました。仕事に関わらず何かを選択する時にはいつも心にある言葉があります。
「私の人生は一度きり!」
「やらない後悔よりやって後悔!」
ありきたりな言葉だと思うかもしれませんが私にとっては大事な行動指針となっています。
アニメや漫画のように何度も生き返ることができない一度きりの人生だからこそ、今この瞬間は二度と返ってこない大切な時間です。

結婚式も一生に一度。
私達ドレスコーディネーターの仕事も常にその瞬間に立ち会っています。

仕事をしていく中で楽しいことばかりではなく、挫折しそうになることも投げ出したくなることもあるかと思います。
そんな時に自分がやりたいと思って決断した道、その道を正しい選択にするか誤った選択にするかは自分自身だと思います。
もし万が一、違う選択肢を選んだとしても、やりたいと思った仕事をやらずに後悔するより、挑戦したことで新たな世界が広がり、また違う何かに挑戦してみたいと思うかもしれません。

何事も経験することでより良い人生を彩ることができるのではないでしょうか。

Dress the Lifeに出会い、ドレスコーディネーターの職に就けたこと、沢山の花嫁様の最愛の瞬間に立ち会えていることは私にとって一生の財産です。
やりたい!と思えた仕事に出会えたのなら是非チャレンジしてみて下さい。

皆様もDress the Lifeでご自身の人生を彩ってみませんか。
皆様と一緒に働ける日を心待ちにしております。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX