RECRUIT BLOG

2021.09.19

休日の娘との過ごし方

みなさんこんにちは。ザトリートドレッシング福岡店の久保です。
本日は私の休日の過ごし方をお伝えいたします。

私には小学校三年生と六年生の娘がいます。私が仕事の日は、なかなかゆっくり娘たちと過ごすことができないので、休みの日は娘たちとの思い出作りをしています。
まず朝からお気に入りのパン屋さんへ行きます。そして、できたてのパンを買い、近くの海まで車を走らせ、車の中で三人で食べます。

 
コロナでなければ、本当はいろいろなところに連れていきたいのですが・・・このご時世なかなか難しいですよね。

そして、近所のおいしいジェラードやさんにいったり、

川遊びにつれていったり


人との距離を保てる動物とふれあえる場所につれていったり、夕方人が少なくなってから公園につれていったり

人込みはできるだけ避けたいので、人が比較的に少ない時間帯など考えながら休日の思い出を作っています。
家にいるとついつい携帯電話を触ってSNSばかりになってしまうので、休日はできるだけ外の空気をすわせたいなと考えています。

Dress the LifeにはMAMA THE LIFEという働くママをサポートする制度があることをご存知でしょうか?
現在、Dress the Lifeでは30名以上の子育てママが活躍中です。
その中に、「KIDS THE LIFE(特別有給)」という制度があります。
子供一人に対して1年に1回、特別有給が取得できます。
娘の誕生日などにこちらの制度を申請をさせていただき、特別な日に娘たちと貴重な時間を過ごしています。

その他にも、「Ready to MAMA(妊娠休暇)」や「PreMAMA TAXI(タクシー出社)」、「HELP THE MAMA制度(病児保育費補助) 」、「MAMA THE TIME(半日有給)」などがあります。
妊婦の時は体調など不安なことも多いですし、子供が小さいときは高熱など急な体調の変化も多いので、こういった制度はとても心強いですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX