RECRUIT BLOG

2021.07.29

コーディネーターとして働くママ社員の一日のスケジュール

こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
Fiore Biancaつくば店でドレスコーディネーターをしております久保田 水葵(くぼたみずき)と申します(写真右から二番目)。育児休業を経て、昨年よりドレスコーディネーターとして復帰し、約一年が経ちました。
復帰当初は、業務をちゃんと覚えているかな・・育児や家事、仕事との両立はできるのかな・・・と不安な事もありましたが、一年経つと一日の流れが出来、復帰当初よりスムーズに進められているかな、と感じています。こちらのリクルートブログをご覧の方で、DresstheLifeに入社したい!と考えている方も多いかと思います。もし入社したらできるだけ長く働けたらいいなと皆さん考えるのではないでしょうか。
福利厚生なども、会社選びの重要ポイントになりますよね。いまは独身でも、いずれ結婚しママになったとしても働けるのか・・将来のビジョンを皆さん思い描くかと思います。

今回は、実際にワーキングママとして働く私の一日のスケジュールがどんな感じなのか、皆さんにお伝えしたいと思います。
~一日のスケジュール~
6:30 起床・持ち物準備:保育園で使うコップ、着替え、おむつなどを準備します。
7:30 朝ご飯・身支度・洗濯など:連絡帳の記入やご飯をあげたり、洗濯物を干したり、たまに夜ご飯の下ごしらえをしたりします。
9:00 保育園への送迎
9:30 出社:身支度やメールチェック 今日の来店状況を確認し準備をします。
10:15 掃除開始
11:00 オープン:一組目のお客様のご案内
12:30 ご案内終了:お客様約お見送り後30分程で予約の手配や式場様へのご報告な本日の接客内容の処理を行います。
13:00 お昼休憩
14:00 二組目のお客様のご案内
15:30 ご案内終了:一組目同様、接客内容の事務処理を行います。
16:00 店内業務:メール対応や電話での営業掛け、荷ほどきやドレスの補正、次回来店のお衣裳の手配確認などを行います。
17:00 クローズ
17:15 退社
18:00 保育園へお迎え
18:30 お風呂、夕食作りなど
20:00 夕食、寝かしつけ、家事
22:00 自由時間
24:00 就寝

・・・いかがでしょうか。
毎日が目まぐるしく過ぎていくのですが、とても充実しているなと思っています!
22時以降が私のゴールデンタイムで、ドラマを見たりYoutubeをみたり・・つい夜更かししてしまう事もあります(笑)
主人も協力的なので、実際には夕食作りや寝かしつけをお任せする事も多いです。
ママになっても大切なお客様の結婚式を彩るドレスコーディネーターして働けることに心から感謝し、これからも育児も仕事も楽しんでいきたいなと思っております。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX