RECRUIT BLOG

2021.07.27

挨拶

みなさんこんにちは。ザ トリート ドレッシング福岡店の久保です。
本日はとても心があたたまる事をお伝えいたします。
私が初めて本社から店舗に異動になりあたたかいなとおもったことは挨拶です。
「〇〇さんおはよう」必ず顔をみて挨拶をする。当たり前のようでいて本社に在籍しているときはパソコンで作業をしながら挨拶するということが多かった気がします。店舗では、挨拶ができていないコーディネーターがいたらいち早く気づき必ず〇〇さんおはようございますと挨拶をするという何気ないことかもしれませんがとても温かい気持ちになりました。他にもコーディネーターが困っていたり悩んでいたりしたらそれに気づき声掛けをしている姿をよく目にします。
「〇〇さん大丈夫??」本当にみなさんたくさんのお客様を担当している中、大切な仲間をサポートし声を掛け合いいつも温かい気持ちになっています。Dress  the  Lifeの行動指針 EVERY にもある「喜怒哀楽を分かち合う」「すべてのお客様は自分のお客様」まさにこの行動指針がしっかりできている店舗だなと感じております。私自身もこんなトリートドレッシングのコーディネーターの接客を受けてみたいなと日々思っております。その人の人柄というのは、やはり日ごろの行いなどからあふれ出てくるものだと私自身感じております。
コロナウィルス感染対策により現在は、コーディネーターの皆さんは接客の際、マスクを着用してのお客様とのやり取りになりますが、きっとマスクを着用していたとしても、コーディネーターの内面からあふれ出ている雰囲気はお客様にしっかり伝わっていると思います。私は主に電話対応なので、お客様とはお電話口でのやりとりになるので、なかなか目を見てお話しをすることができないのですが、お電話に出る際は、常に笑顔で口角をあげてお話しをするように心がけています。
お互いが気持ちよくやり取りできるようこれからもお客様の為に日々コーディネーターの皆さんを見習い、成長できたらと思っております。最後までご覧いただきありがとうごいました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX