RECRUIT BLOG

2021.06.11

はじめての店舗勤務

みなさんこんにちは。3月よりTHE TREAT DRESSING福岡店に異動となりました久保と申します。5年本社勤務からの初めての店舗勤務となります。
私の主な業務内容は、ご結婚式をWITH THE STYLE様とTHE LUIGANS様で行うことをご決定された新婦様へ初回のドレスのお打ち合わせのお誘いのご連絡をメインにバックヤードで勤務しております。

本社では味わうことができなかった貴重な体験をさせていただいております。コロナウィルスにより去年の4月から本社マーケティングメンバーはほぼリモートになり、顔をみてお話しをすることができない状況でした。

現在、店舗異動になり、まず顔をみて挨拶ができるそして、目を見て話しができる喜びを私自身感じております。
THE TREAT DRESSING
福岡の皆さんの第一印象は本当にとても感じが良く、初めての店舗勤務で分からないことが多く、質問をしても忙しいにも関わらず、快く答えてくれます。私が新婦としてTHE TREAT DRESSING福岡店のコーディネーターの皆さんに接客してもらいたいと思うくらい素敵な方たちばかりで驚いております。
THE TREAT DRESSING
福岡店はWITH THE STYLEとTHE LUIGANSの専属のドレスショップなので会場がご決定したたくさんの新婦様とお話しをする機会が多くあります。

店舗は本当に電話も鳴りやまない状況も多く、殺伐としていることも。。しかしみなさん大変な中でも店舗の雰囲気が悪くなることもなく、まだ異動して一か月になりますが、本当に良い店舗だなと感じております。

日々、“EVERYの中にもある“喜怒哀楽をわかち合う” “すべてのお客様は自分のお客様” “つらい時こそ楽しもう”が本当に実践できている店舗だなと感じております。
まだわからないことやコーディネーターの皆さんにサポートができる段階ではないですがこれからお忙しいコーディネーターのみなさんの負担を少しでも減らすお手伝いができるように、頑張りたいと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX