ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

内定者の店舗研修

 – 2018 ROOKIES BLOG

RECRUITING BLOGをご覧の皆さま、こんにちは!
2018年度Rookiesの廣瀬湖弓と申します。(写真左)

西南学院大学経済学部を卒業し、春からDress the Lifeの一員となり、現在はマリゾンに配属され充実した日々を過ごしています。今回は内定者店舗研修についてお話ししたいと思います。

内定者店舗研修とは、内定式を終えた後、春の入社に向けて実際に研修店舗に配属され、コーディネーターのお姉さん方と同じ場所でお仕事をさせて頂くことです。ドレスコーディネーターになる上で必要となる基礎知識を学び、入社前に店舗の雰囲気を感じることで【社会人になる】という誰もが持つ不安を少なからず解消することが出来ます。

私はJUNOシーホーク店にて、店舗研修に参加させて頂きました。

初めはもちろん緊張の中で研修がスタートしました。ですが店舗のお姉さん方は温かく迎え入れて下さり、その緊張も自然と消えていったように感じます。分からない事は理解できるまで丁寧に教えて下さったり、ごはんに行ってたくさん話しを聞いて下さったり、いつの間にか店舗研修に行くのが楽しみになっていました。

また、私と一緒にJUNOシーホーク店で研修を行った同期とも、切磋琢磨しながら絆を深めていくことができました。支え合い、協力し合い、今ではかけがえのない大切な同期だと感じています!

そして、もちろんこの時期は学生生活最後の大切な時期です。内定者店舗研修は、週に何回行かなければならないというルールはなく、自分の都合の良い曜日、時間に働くことが出来ますなので私はイタリア、シンガポール、韓国、タイ等気の済むまで思いっきり卒業旅行を楽しめました!!


また、もう2019年度Rookies決定しているとお話しを伺っています。
これからDress the Lifeに入社する皆さん。不安や期待で胸がいっぱいだと思いますがその気持ちを優しく受け止めてくれるお姉さんやお兄さんがDress the Lifeにはたくさんいます。ぜひ晴れやかな気持ちで入社式を楽しみにして頂ければと思います。

私も皆さんに会える日を心待ちにしております!最後までRECRUITING BLOGご覧頂きありがとうございました。
次回の内容もお楽しみに☆!

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop