RECRUIT BLOG

2021.03.01

New Planが出来上がるまで

みなさん、こんにちは。

JUNO THE GRAND HOUSE 鹿児島店でショップマネージャーをしております松岡と申します。

昨年より、コロナウィルスの感染拡大につきまして私達も働き方が大きく変わり、結婚が決まった新郎新婦様、結婚式を迎えるよう打合せをすすめてきた新郎新婦様、ご家族の方々、出席するゲストの皆様、不安なお気持ちもある中、お過ごしの方もいらっしゃるかと思います。そんな中、ご結婚が決まった新郎新婦様にただ、結婚式をすることを、ウエディングドレスを着ることを諦めてほしくない。今だからこそ私達Dress the lifeや、式場の皆様と話し合い、私達ができることは、と新しいことを考え日々、前に進んでおります。

今回は、ショップマネージャーとしての視点で新しいプランが出来上がるまでのお話をお伝えしたいと思います。

私達は、結婚式を通して関わるたくさんの方々をパートナーという呼び方をします。結婚式は衣裳だけでなく、まずは結婚式場のプランナー様、お花、ヘアメイク、当日のアテンドをする美容様、撮影を行う写真館、料理やケーキを提供するキッチン、パティシエの方々、たくさんの方々と一緒にお仕事をさせていただき、結婚式の当日を迎えるお手伝いをしております。

 まずは、この状況の中、なにか新しいことを。

式場の支配人、日比谷花壇のマネージャー、そして私、の三人のミーティングから始まりました。今できることは?お客様がご安心していただけるブライダルとは・・・

私の行動指針はとりあえずやってみよう!感じたこと、できるか出来ないかはわからないけど意見を出してみよう!です。

今だからこそ、初心に戻って実家から始める出立ち式は?結婚式場であげなくても新郎新婦の挙げたい場所で行う結婚式は?お二人の趣味だったキャンプ場や、牧場、ビーチでも結婚式は挙げることはできないか。換気の良いところで密にならない結婚式を挙げることができないのか。二日間に渡って、家族、友人、会社関係の方々と分けて行う挙式、前撮、披露宴?いろんな意見が出てそれを実現できることはとても楽しいことです。

 

その中のひとつ、オンライン挙式のプランを作りました。

それぞれの料金プラン、料理はどうする?衣裳はどう搬入する?

何回もMTGを重ねてオンライン挙式のデモンストレーションを行いました。

新婦様役はJUNO2020年入社のルーキーズ!菅さんが初めての実体験を新婦役でモデルに。新郎役は式場の新入社員が行いました。ゲストはプランナー様、そしてJUNOのコーディネーターと私も参加いたしました。

ちなみに私は一番下の左側に映っております。会場設営の日比谷花壇の方々、撮影に入るカメラマンの方々、たくさんのパートナーの皆様と一丸となって作り上げます。

始めて作り出すオンライン挙式はパートナーの皆様が集まり新郎新婦様を彩る挙式、パーティとなりました。

今結婚が決まった新郎新婦様にできることとは?就活をされている皆様も悩みも多いと思います。ぜひ、新しい風を、考えを発信して新しいこれからのブライダルを盛り上げ、一緒にお仕事できる日をお待ちしております。

ご覧いただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX