RECRUIT BLOG

2020.12.22

メンズで表彰台に上がるには

いつもリクルートブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
メンズコーディネーターの藤本です。今回はキックオフでの表彰台に上がったときのお話を致します。

私は最初鹿児島の店舗でメンズコーディネーターをしておりました。
鹿児島の新郎様をもっとおしゃれにしたい!と思って毎日接客しておりました。
はじめは、どうご案内したらいいか・・・のレベルでした。
毎日接客を通して、メンズの先輩にアドバイスをいただき、自分での勉強はもちろん
どう提案したら良さが伝わるかなど毎日思考錯誤の日々でした。その後はだんだん数字も上がっていき、接客数もこなせるようになり以前よりも高い目標を立てクリアできるようになりました。
結果として入社から10ヶ月ほどで最優秀個人賞をいただくことができました。名前が呼ばれたときはとても驚いたことを覚えています。
表彰台に上がるには必ず一人のみの力で上がることはほぼ不可能です。
個人の努力はもちろんのこと、周りのサポートもとても重要です。
なので個人で受賞したもののマネージャーはじめ先輩コーディネーターと
この素敵な賞をもらうことができた!と思い、恩返しができてとても嬉しかったです。メンズは年間の売上が1位のみpittiへ買い付けに行くことができます。
今回はMPPとして買い付けに行けましたが、まだまだこれからも努力をして年間売上でも1位を取りたいと思います!

メンズの数はまだまだ少ないですが、これからもっと伸びしろのあるポジションでもあります。
興味のある方はぜひ一緒に働きませんか?
お待ちしております!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX