RECRUIT BLOG

2020.04.02

Dress the Life の男性社員にインタビュー!vol.3

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
人事部の木下です。

いよいよ最終回となりました男性社員のインタビュー特集ですが、これまでの記事はご覧いただけましたでしょうか。
もし、まだ見ていない!という方は、ぜひご覧ください。
★第1回:営業本部首都圏エリア営業兼Dressesコンシェルジュ 山口壱生さん
★第2回:FioreBianca鹿児島店メンズコーディネーター 中山皓太さん

さて、第3回目となる本日はメンズコーディネーターとして2019年上期個人MPPにも輝いた藤本昌希さんの登場です。
ぜひ、お楽しみください!
~Profile~
2018年中途入社。もともとブライダルとはまったく異なる業界で働いていた藤本さん。
入社後またたく間に成長し、2019年上期のKICKOFFでは全社員の中でもっとも評価されたコーディネーターに贈られる個人MPPを獲得!
またMPPの報奨として、毎年イタリア・フィレンツェで開催されているPITTI UOMO(ピッティ・ウオモ)での買付に同行。
現在は、THE TREAT DRESSING 福岡店でメンズコーディネーターとして活躍しています。

Q1,仕事内容と、日々心がけていることを教えてください。
主に、新郎様の結婚式当日のお衣装をご案内しています。
Dress the Lifeでは日本一の接客をお客様に提供しているため、毎日の接客でお客様にもそのように感じていただけるようにタキシードについてはもちろん、取り扱い商品の勉強などは欠かさず行っております。接客をするときは、お客様の期待を超える接客を目指して毎日接客に入っています。

Q2,Dress the Life に入社した決め手は何でしょうか。
私は、前職ではブライダルとはかけ離れた飲料メーカーの工場で品質管理のお仕事をしていました。大学時代4年間アパレルでアルバイトをしていたこともあり、人ともっと話したい!と思い始め、更には一人あたりにかける接客時間をもっと費やして、クオリティーの高い接客をしていきたいと思いエントリーをさせていただいたのがきっかけです。
Q3,男性社員だからこそ!Dress the Life でよかったと思うことを教えてください。
全体の割合で比べると数は少ないですが、とても目立ちます!
メンズに関してはまだまだこれからの部分がたくさんありますので、チャレンジしてみたいことをたくさん見つけることができます。

Q4,ブログを見てくださっている皆様へひとことお願いします。
Dress the Life のメンバーがよく耳にしている「お客様のため」という言葉。あたりまえではありますが、やはりこれが原点ではないかと思います。
お客様の期待を超えるサービスを提供したい!この気持ちを忘れずに持ち続けられる方と一緒に働けると嬉しいです。

全3回に渡りお送りいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
3名の男性社員が口を揃えて“男性が少ないからこそ…!”と回答していましたが、私自身も全ての男性社員の顔と名前が分かるくらい、Dress the Life では女性社員はもちろん男性社員それぞれが存在感を放ちながら日々お仕事をしていると感じます。

今回は、男性社員に実際に回答していただいた様子をご紹介いたしましたが、これまでにもさまざまな男性社員が男性目線でブログをアップしております。
★ドレス業界での男性の働き方について→記事①/記事②/記事③
★Dress the Life での男性社員のキャリアについて→記事①/記事②

人と接することが好きな方、若いうちから活躍したいという方、社内で存在感をしっかり感じられる環境で働きたいという方。
ぜひ、エントリーをお待ちしております!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX