RECRUIT BLOG

2022.12.22

花嫁CSチェックまでの思い

皆様、こんにちは。

この度は、リクルートブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
Fiore Bianca 鹿児島店でドレスコーディネーターを目指しております、田中水菜と申します。(写真2列目右)
私は、今年の9月にDress the Life (渕上ファインズ)に中途採用として入社致しました。
前職でもブライダル業界でお仕事をしておりましたが、高校の時からの夢であったドレスコーディネーターになる為に転職を決意致しました。

たくさんの期待と不安の中で迎えた入社初日でしたが、温かいお姉さん達やアソシエイトの方々のお陰で不安はなくなり、新しい夢にチャレンジする事がとっても楽しみになりました。

Dress the Lifeにはお姉さん制度という教育制度がしっかりとしており、何も分からない私に入社初日から沢山の事を教えて下さいました。

入社し、不安でいっぱい、分からない事が分からない、という事が多くあると思いますがそんな不安も、とっても優しいお姉さんが居てくれるので気軽に質問できる環境があり、勉強の毎日ですがとても充実して仕事に取り組めています。
また、新人教育制度もしっかりとしております。

全国に店舗があるDress the Life ですが同時期に入社した同期と研修する機会があり中途入社でも同期と仲を深める事ができます。
最初の写真は、同時期に入社したメンバーとの写真です。
ドレスコーディネーターになるには列席CS、メンズCS、花嫁CSというチェックに合格しなければ一人前のドレスコーディネーターになることはできません。
私は入社して3ヶ月が経とうとしていますが、現在は花嫁CSチェックに向けてお姉さんと勉強の毎日です。
Fiore Bianca では、オリジナルドレスと海外ブランドのドレスを沢山取り揃えています。

海外ブランドやドレスのライン、デザインや特徴を学び、ドレスとアクセサリー、ブーケとのコーディネート。
そして1番大切なご新郎ご新婦様のイメージや思いに寄り添うドレスのご提案の仕方などお姉さんと何回もロールプレイングを重ねてご新婦様の “運命の一着” をご提案出来るように日々頑張っております。

分からない事も多く嫌になる事もありますが、楽しそうに接客を行っているお姉さん達を見ると、私も早くお客様に喜ばれる接客をしたい!と強く思うことができます。

花嫁CSチェックまで、お姉さん、店舗のメンバーに協力してもらい1日でも早くお客様に喜ばれるドレスコーディネーターになりたいと思っております。
沢山のお客様と関わることができ、成長ができる仕事だと私は思います。

一生に一度の結婚式に ”運命の一着を提案する” そんな素敵なお手伝いが出来るってとっても素敵なお仕事だと思いませんか?
皆様と働ける日を楽しみにしております。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX