RECRUIT BLOG

2023.02.15

最大9連休!リフレッシュ休暇について

いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。

JUNO横浜ロイヤルパークホテル店ドレスコーディネーターの浜崎です。(写真の右側です)
新卒入社で、4月からは3年目になります!
本日は、Dress the Lifeの福利厚生でもある、「リフレッシュ休暇」についてお話致します。

ブライダル業界やサービス業は連休を取れないんじゃないか、制度は存在しててもその制度を利用するのは難しいんじゃないかと、イメージで思っている方が多いかもしれません。
リフレッシュDress the Lifeでは、「リフレッシュ休暇」という休暇を取れる制度があります。
リフレッシュ休暇とは、「心身のリフレッシュと自身のクオリティに磨きをかけるため」の休暇です。

利用できる月が決まっていて、1.2.6.7.8.9.12月です。
実際私も入社1年目の冬、入社2年目の夏に利用し、今年の冬にも休暇を利用します!

こちらは、昨年の6月に3泊4日で北海道へ行った時の写真です。
初めての北海道だったのですが、中心地から少し離れると、広大な自然が広がり空気が澄んでていて、時間がゆっくりと進んでいるように感じました。
北海道では、海鮮丼やジンギスカンなど、たくさんの美味しい食べ物があって、毎食が楽しみでした。

中でも、北海道羊蹄山の麓にある真狩村にある「マッカリーナ」というレストランは、レストランの雰囲気、サービス、お料理、全てが完璧でした。
居心地の良い空間と、心遣いが素敵なサービスで、お腹も心も満たされました。
リフレッシュ休暇
北海道に行った際は、ぜひ訪ねて頂きたいレストランです!!
そして、最終日には、JUNO札幌店へ行きました!
ドレスのラインナップも違っていて、私が働いている店舗とは造りも違いました。
Dress the Lifeの店舗は、北海道から鹿児島まであるので、旅先でいつも働いている店舗とは違う雰囲気のDress the Lifeを見ることができるのもいいですよね。

そして、今年の冬のリフレッシュ休暇は、同期4人で合わせて休暇を取り、全員で集まります!
同期は、福岡、神奈川、東京、栃木の店舗で働いている為、普段全員で集まることが難しいです。
でも、この休暇制度があることで大切な同期にも会うことができます。

仕事のこと、プライベートのことも共有ができる同期に会える日をとても楽しみにしています!
最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX