RECRUIT BLOG

2023.05.29

春入社を選びますか?秋入社を選びますか?

皆さま、いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
HR(人事部)ゼネラルマネージャーの緒方です。(写真中央)
※新しいシステムの勉強中のお写真です(みんな真剣です!)

さて、Dress the Lifeは年に二回の入社時期を設定していることはご存知ですか?
様々な理由で個別の入社時期を設定することもありますが、基本的な入社時期は4月1日か10月1日です。

新卒でも中途でも入社時期を選んで入社することが可能なため、同期も新卒&中途がミックスになるのがDress the Lifeの特徴です。
多様なキャリアや価値観が合わさり、一つのチームになることで、強いチームが誕生すると実感しています。

皆さまは『春入社を選びますか?秋入社を選びますか?』

突然ですが、私は新卒で入社した会社が『2月入社』でした。 ※Dress the Lifeには中途入社し、現在15年目です。

一番行きたかった会社とのご縁を頂き内定となった後に、一枚のアンケートが届きました。
『何月入社を希望しますか?』と。
そこには2月、4月、6月、8月と入社希望時期が選べるようになっていましたが、私はその会社に入社できることがとても嬉しかったので『いつでも入社可能』を選びました。

結果、届いたのが2月入社の通知です。
ずっと入社したかった会社に早く入社できるというのはとても嬉しい!と思った反面、もともと2月~3月に卒業旅行を予定していたのもあり、卒業試験後バタバタ卒業旅行に行き、2月には社会人としてのスタートきりました。

周りが最後の学生生活を謳歌している間に、研修がスタートしたため、周りを羨ましく思うことも正直ありましたが・・結果として2ヶ月早いスタートをきれたことは、本当に良かったと実感しています。
想像以上に社会人最初の2ヶ月の差は大きいので、同じ年度入社の同期に比べて、常に先頭を走っている感覚があったのは、あの2ヶ月のおかげだと思っています。

現在2023年秋入社の募集をスタートしています。
概要はこちら

❏現在学生の皆さま
→単位をすでに取ってしまっていて時間がある方!早期就職ができる専門学生の方!周りよりちょっと早いスタートをきってみませんか?

❏留学中の皆さま
→留学中で4月の入社を逃した皆さま、来年の春入社を待たずに秋入社を選択してみるのはいかがでしょう?

❏社会人の皆さま
→秋入社は同期全員での集合研修も入社式もあり、また新卒入社をしたかのような感覚が味わえます!
全く違う業界からのチャレンジも、全員同じスタートをきれるので安心してご応募いただけます。

 

春入社もいいですが、秋入社もいいですよ!?
ぜひ、現在募集中の秋入社にエントリーしてみませんか?
https://www.ffines.jp/recruit/entry

皆さまのご応募をお待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX