RECRUIT BLOG

2023.12.03

新しい形のDress the Lifeキックオフ!!

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。本社BR(BusinessReform)ゼネラルマネージャーの合志です。

※写真右上

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

Dress the Lifeでは半期に1度、全社員が集まってKickoffを開催しています。

2023年度の下期のKickoffを9月12日に開催したのですが、今回は2拠点での同時開催という形式での開催となりました。

私はここ数回のKickoffは開催を企画・運営する側の実行委員として参加しています。

コロナ禍では対面で集まることが難しいため、オンラインでのKickoffを実施しましたし、コロナが収束してからはコロナ禍以前と同様に全社員が1か所に集まって開催していました。

 

Dress the Lifeは全国に店舗展開していますので、毎回全社員が1か所に集まるには時間やコストもそれなりにかかってしまいます。

そこで、今回のKickoffは東京と福岡の2会場で同時開催という形式で実施してみることとなりました。

 

それぞれの会場で定点カメラを設置し、司会や登壇者の発表、表彰のパートでの受賞者のコメント等、常にそれぞれの会場をリアルタイムで繋いで進行したのですが、結果としては大きな問題もなく執り行うことができました。

 

会場自体は単純に通常のKickoffの半分の人数での開催となりますので、表彰のパートでの盛り上がりや全体の一体感に欠けてしまうというようなデメリットもありましたが、通常よりもコンパクトな会場でしたので、会社の方針発表等のメッセージをより集中して聞くことができたというメリットもありました。

 

今後もKickoff自体は毎年開催していくことに変わりはないと思いますが、会社の中でのとても重要なイベントの1つですので、どういう形で開催していくことがベストなのかを常に考えながら、今後の開催方式もブラッシュアップしていきたいと思っています。

ここにもDress the LifeのEVERY-行動指針‐の1つである

『それは本当にベストなのかと常に問い続ける』

という行動指針が示されているのではないかと思います。

EVERYはこの他に以下の4つがあるのですが、

『会社や商品の価値は自分で決まる』『すべてのお客様は、自分のお客様』『やらずに後悔するくらいなら、まずはやってみよう』『ピンチからチャンスが生まれる』

この『それは本当にベストなのかと常に問い続ける』というEVERYが私は一番好きで、日々仕事をする上でも最も意識していることです。

今後もすべてのことに対して常にベストを問い続けながら、全ての関わる方々へベストな対応を行えるように日々成長できればと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX