RECRUIT BLOG

2023.06.12

憧れの仕事への転職

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Bianca水戸店にてドレスコーディネーターをしております、友部真優と申します。(写真左)

 

私は、今年の3月に中途入社し、現在は花嫁デビューに向けて日々頑張っております。
今回は私がなぜ転職を決意したのか、Dress the Life を選んだ理由をお話したいと思います。

前職はジュエリーの会社に新卒で入社し、約2年間販売員としてファッションジュエリーや結婚指輪の販売をしておりました。
もともとブライダル関係の仕事をすることが夢で、ブライダルの専門学校に進学したのですが、就職活動が始まった年にコロナが流行してしまいました。
ブライダル業界への就職が難しい中、少しでもブライダルに近いところ、ブライダル業界で働く際に役に立つような仕事を・・・と思い、チャンスが来るまでジュエリー店でお客様に似合うジュエリーの提案力と接客を学ぼうと決意いたしました。

 

働く中で嬉しいこともたくさんあり、お客様から「お姉さんが選んでくれたネックレスにします!」「アドバイスしてくださってありがとうございました。」など嬉しいお言葉をいただいたり、自分の顧客様もできたりと、やりがいもありました。

そんな中、専門学校時代の友人がブライダル業界に転職したと話を聞き、私もブライダルに近いところではなくブライダル業界で働きたい!一生に一度の大切な日をお手伝いしたい!!という気持ちが大きくなり、転職することにいたしました。

転職活動している中で、Dress the Lifeに出会いました。
Dress the Lifeでは、「お姉さん制度」という入社した社員一人ひとりに「お姉さん」と呼ばれる先輩がついてくださり、接客や業務のサポートをしてくださいます。
私はその「お姉さん制度」にとても魅力を感じました。
専門学校で学び、式場でサービススタッフのアルバイトを経験したとはいえ、未経験の業種への転職だったため、わからないことをすぐに聞くことのできる環境は安心して働くことができると感じ、応募いたしました。

その後面接を行い、内定をいただき働くことができました。

現在は、7月の花嫁デビューに向けてお姉さんとロープレを行い、日々勉強の毎日です。
接客やロープレで悩んだ際も丁寧に、親身に教えてくださる先輩方ばかりで、早くコーディネーターの一人として貢献できるよう頑張ろうと思っております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX