RECRUIT BLOG

2023.07.07

思っていること

いつもリクルートブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
Fiore Biancaカノビアーノ福岡店でドレスコーディネーターをしております川畑容志乃と申します。(写真左から2番目)

今回は、私が最近思っていることについてお話をさせていただきます。

私は、入社して約一年が経ち、5月に二年目を迎えました。
最近になって一番思っていることは、店舗の力になりたいという事です。

私は、昨年の10月に花嫁様のCSチェックに合格して、本格的に1人のコーディネーターとしてデビューしました。

コーディネーターとなり、お客様の担当を持たせていただく中でも、まだまだ分からない事や至らない事もあり、日々勉強させていただく事が多くありました。
そして、そんな中でいつも支えになって下さったのが店舗の皆さんでした。

私の店舗はマネージャー1名とコーディネーター2名、アソシエイト1名の5名で働いております。

マネージャーの菜摘さんはFiore Biancaカノビアーノ福岡店とFiore Biancaブリーズレイ・プライベートテラス店を兼任しており、いつもたくさんの仕事をこなしている凄腕マネージャーです。
どんなに忙しい時でも、私たちスタッフの事を気にかけて下さっていて、たくさんの相談や悩み事を聞いて下さいます。
店舗全体はもちろん、1人ずつの課題や良いところに気づいて、丁寧に見て下さるマネージャーのおかげで、私の成長に繋がっていると日々実感しています。

また、ドレスコーディネーターには私のお姉さんを担当してくださっている瑞希さんと、私の少し後に入社された朱理さんがいらっしゃいます。

5年程コーディネーターとしてお仕事をされている瑞希さんはいつもみんなのムードメーカーであり、頼れるリーダー的存在です。
忙しい仕事の中でも、私が相談できるように時間を作って下さって、デビューをした今でも気にかけて下さり、本当にありがたく、こんなコーディネーターになりたいなといつも思っております。

そして、あかりさんは中途入社で、私よりも少しコーディネーター歴が短いのですが、いつも率先して店舗の仕事をして下さったり、素早い行動で店舗の運営を円滑に進めて下さいます。
私より先に入社されたような安心感と行動力で、尊敬できる存在です。

こんなに素敵なメンバーと働くことが出来てとても幸せですが、時には私が足を引っ張り申し訳ないと思う事もたくさんあります。

ですが、私をいつも助けてくれる皆さんのおかげで、私は無事に2年目を迎えることが出来ています。

二年目になった私も、至らない事も多く、失敗する事もあるかと思いますが、これからは皆さんに支えてもらった分もっと努力して、感謝を忘れず、昨年よりももっと良い店舗になったね!と言われるように頑張りたいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX