RECRUIT BLOG

2023.07.23

入社3年目の仕事内容  

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO横浜ロイヤルパークホテル店にて、コーディネーターをしています、
浜崎日菜子です。

横浜RPH
(写真の右から3番目です)

今年の4月で入社3年目になりましたので、
この2年間で成長した部分や、入社3年目現在の仕事内容をお話させて頂きます。

入社してからの2年間は、がむしゃらに目の前の事に取り組んでいた事もあって、
あっという間に時間が過ぎていました。
そこで、入社してから現在までの事を振り返ってみます。

2021年4月に入社し、それからはコーディネーターデビュー、新人賞獲得、新入社員の教育係のお姉さんになる、
社内で公募されたプロジェクトメンバーに入る、キックオフで受賞されるなどの出来事がありました。
この2年間を振り返ると、とてもとても濃い2年間でした。

2年間コーディネーターとして、様々な事を経験して経験値が増えたからこそ、
目の前のお客様だけでなく、店舗の事を考える時間が増えたなと実感しています。

現在の店舗での仕事内容は、商品のPR関係を担当しています。
具体的には、ホテル様がフェアなどを行うときの商品選定や、店舗のディスプレイを整える事などです。

フェアに出す商品選定では、ホテル様にどのようなお客様に向けたフェアなのかを教えて頂き、
JUNOらしいドレスやコーディネートのご提案をさせていただいています。
また、新作のドレスが店舗へ届いた際、ホテル様へ共有する資料の作成も行っています。

どのドレスを選べばJUNOの世界観を出す事ができるか、
ホテルへお越しいただくお客様が心惹かれるドレスかどうかを考えながら選んでいます。

また、店舗の新人教育にも関わっていて、月に1回以上ロープレや勉強会を実施しています。
私が先輩から教えてもらった事や、学んだ事をできるだけ後輩に還元し、
成長のサポートができればと思っています。

私のこれからの目標は、ニューヨークのバイイングに同行することと、
出身地の兵庫県でのドレスショップの立ち上げに関わる事です。

その為に、小さな目標を一つずつ達成して、
先ほど掲げた「やりたい事」を叶えられる未来に向けて、自分らしく楽しみながら頑張ろうと思います。

Dress the Lifeは、周りの仲間の目標に対して、応援してくれる環境があります。
ぜひ、皆様もなりたい姿を叶えられる、そんな職場で働いてみませんか。
 
このブログをご覧いただき、一緒に働きたいと思って頂いた方には、ぜひ選考に進んで欲しいと思います。
お会いできる事を楽しみにしています。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX