RECRUIT BLOG

2024.02.19

何事にも挑戦!

皆様、こんにちは。

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。Fiore Bianca水戸店の森島と申します。(写真右)

もうすぐでDtLに入社をして4年目を迎えようとしております。

毎日違う出来事との出会いがあり、まだ4年、もう4年といった感覚で、濃い毎日を過ごしております!
そんな私はこの一年、大きな2つのことに挑戦を致しました。
まず一つ目は、初めてのお姉さんを経験致しました。

自分自身お姉さんにどのように教わっただろう、デビュー前どんなことに躓いただろうと、私自身にとっても今までを振り返る良い機会になりました。

お姉さんになることは決して簡単なことではなく、妹コーディネーターと共に悩み共に成長できた時間でした。

一つ一つ合格をもらいながらデビューを果たした妹を見た時は、自分事の様に嬉しく、安堵したのを今でも覚えております^^
(写真右が私の可愛い妹です♡)

二つ目は、コーディネーターから、ショップマネージャーへと店舗での立ち位置が変化致しました。

前ショップマネージャーの背中を見ながら日々を過ごしてきましたが、いざ自分がその立場になるとやりがいはもちろんですが、多くの壁にぶつかります。
業務内容の変化、多くの方との関わり方など…

日々、この壁をどう乗り越えようかと試行錯誤をしながら過ごしております。
ですが、全てが貴重な時間、経験となっています。

今までの私ならこういった大きな変化や挑戦には、恐れて避けてしまうことが多かったです。
失敗したら怖い、迷惑をかけたら嫌だ、といった気持ちがどこかにあり一歩を踏み出せずにいました。

ですが、DtLに入り様々なことに、とりあえず挑戦してみよう!といったマインドに変化したことを実感致します。
これは、常にポジティブな言葉をかけながら挑戦することへの後押しをしてくれて、

何かあったら私たちがいるよと、安心感をくれるメンバーが沢山居るからです。
失敗したらそのままにするのではなく、次はこうすればいいと次に活かす、何事も店舗や自分自身の成長へ繋がるということを学びました。

そしてそれはお客様の人生を彩ることへ繋がってまいります。

こんな幸せな環境はないと思います!
切磋琢磨し合える素敵な環境で、皆様と働ける日を楽しみにしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX