RECRUIT BLOG

2023.03.23

これからの目標

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Fiore Biancaカノビアーノ福岡店の川畑容志乃と申します。
今回は、私の昨年とこれからの目標についてお話ししていきたいと思います。
昨年は社会人一年目、ドレスコーディネーターになって初めての事をたくさん経験させて頂きました。
最初の頃はドレスコーディネーターとは何をする人なのかも分からず、行う作業も全てが初めてでたくさん失敗もしました。
仕事を始める前はドレスコーディネーターは花嫁様とドレスを選んで着ていただいて、とても楽しく素敵なお仕事だと思っていましたが、ドレスコーディネーターは私が考えていたよりもとても大変で難しい仕事だと身をもって感じました。ドレスを決めていくには、新郎新婦様はどんなお式を挙げたいのか、どんなテイストや雰囲気がお好みなのかヒアリングをしてドレスのイメージを膨らませていく必要があります。その為には、私たちのドレスがどのような部分が魅力的なのか一点一点のドレスの魅力を私たちコーディネーターが理解する必要があります。
そして、新郎新婦様の叶えたいお式のスタイルに導いてあげるためにたくさんの知識が必要になってきます。
例えば、ドレスのランジェリーにしてもお客様お一人お一人でご体型も違いますし、ドレスの形によっても合うランジェリーは異なり、ランジェリーを決める事だけでもプロとしての知識がたくさん必要になります。
そして私たちの仕事は他にもたくさんあります。
新郎新婦様とのお打ち合わせはもちろん、ご親族様のお衣裳合わせ、新婦様のお体に合わせてドレスの裁縫、お式に出すためのチェックやお式から戻ってきたお衣裳のメンテナンス、考えてみると本当にたくさんの作業を通して当日を迎える事が出来るんだなと感じたのを覚えています。
新しいことばかりで毎日を何事もなく無事に過ごすことだけでも大変だった昨年。
その一年を通して決めた私の今年の目標は【行動に移す】です。
分からない事を聞く。自分で解決出来ない事は相談してみる。まずは自分でやってみる。
当たり前のことですが、これが私にとって一番大切な事だと昨年一年を通して感じました。
私は自分の考えを人に伝える事が苦手な性格なので、思っている事を行動に移せずに失敗してしまう事が多くありました。
今年は、自分がコーディネーターとしてもっと成長出来るように、たくさん行動に移して、自分の知識や能力があげられるように、新郎新婦様のなりたいスタイルを叶えられる素敵なコーディネーターになりたいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX