RECRUIT BLOG

2023.05.28

今あらためて思うDress the Lifeの凄いところ

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

本社BR(BusinessReform)ゼネラルマネージャーの合志です。

 

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回のブログでは私がDress the Lifeに入社して一番凄いなと感じたことについて少し紹介できればと思います。

 

それはずばりチャレンジ精神です!

これは本当に凄いと思いました。私は2019年にDress the Lifeに転職してきたのですが、過去在籍していた企業と比較しても、ずば抜けているなと感じます。

とにかくチャレンジ、挑戦する姿勢が常に会社の風土として確立されているのかなと思います。

私が関わったものだけでも一部ですが以下のような取り組みがあります。※現在進行形のものもあります。

・社内のシステム関連の大規模リニューアル

 →新しく開発し直すと言ってもよいくらいの規模です。主には店舗での接客専用のアプリ開発等を第1段としてこの9月にリリース予定です。

・トレーニングセンターの設立

 →新入社員の集合教育専用の社内施設として、2023年4月から稼働しています。

  実際の店舗と遜色ない模擬店舗を実装しており、実際の接客さながらのトレーニングを行います。

・コールセンターの設立

 →電話やメール対応を始め、その他店舗の事務処理系を集約して対応できるように2022年4月から新しく設置した部署です。

etc….

私が直接関わっていないものも含めると本当にすごい数の社内プロジェクトが動いています。

 

どうやったらお客様に喜んでもらえるだろうか?お客様の人生を彩るために何ができるだろうか?

そして、社員やスタッフ含め、関わるステークホルダーすべての人生を彩るためにどうしたら良いのか?

というCorporatePerposのもとに、常に会社全体が動いています。

 

それと同時にもう1つ凄いと感じるのが、そのスピード感です。

とにかく計画し、そして実行するスピードが早いです。これも私が入社してから今まで社内を見てきて感じることです。

なにかプロジェクトを立ち上げて実行する、というのはどの会社にも少なからずあると思いますが、Dress the Lifeは課題を見つけてからプロジェクト等の立案→実行→完結までの一連の対応がとても早いです。

これはとても重要で、同じ対応をするにしてもだらだらと対応するよりも、当然スピード感を持って対応していった方が良いに決まっています。

Dress the Lifeが掲げるパーソナリティとしてのEveryの1つにもある

やらずに後悔するくらいなら、まずはやってみよう!

この精神にも通じるところがあり、とにかくどんどんチャレンジしようというところが、本当にDress the Lifeの強みだなと思います。

 

この環境であれば必ず自己成長できますし、とにかくチャレンジ精神が強い方は必ず活躍できるフィールドがここにはあります。

 

ご興味のあるみなさまのご応募、お待ちしております!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX