RECRUIT BLOG

2023.07.25

休日の過ごし方

リクルートブログをご覧の皆さまこんにちは。
THE TREAT DRESSING長野店でドレスコーディネーターをしております、南澤彩と申します。(写真右から2番目)今回は、私の休日の過ごし方についてお話したいと思います。

今、このブログを読んでくださっている方の中には、ドレスコーディネーターのお仕事ってお休みは取れるのかな、お休みの日は何をしているのかな、と不安な気持ちを持っている方もいると思います。

結婚式を挙げられる方の多い、春(3月~6月)秋(9月~11月)は忙しいことが多いですが、それ以外の時期であれば、比較的お休みをゆっくりと取ることができます。
もちろん春・秋のシーズンもお休みはしっかりあるので、普段は、ショッピングに行ったり、家でゆっくりと過ごすことも多いです。

先日私は、フレッシュ休暇を使って、同期と一緒にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました!私の同期は、千葉から熊本まで各地のドレスショップで同じドレスコーディネーターとして頑張っています。

店舗の距離が離れていたり、それぞれ配属されているブランドが違うこともあり半期に一度開催されるキックオフでしか会えない、ということが多いです。
仕事の落ち着いている時期にみんなでお休みを合わせて久しぶりの再会を楽しみました。
当日、小雨が降りそうな予報でしたが、お天気にも恵まれ、少し暑いくらいの気候の中、1日過ごすことができました。おいしいご飯を食べたり、アトラクションに乗ったり、パレードやショーを見たり…思いっきりリフレッシュできた1日となりました。今回私は新エリアのスーパー・ニンテンドー・ワールドを楽しみにしていたので、実際に行くことができて嬉しかったです。

エリアに入った瞬間、カラフルな世界観にとても感動しました…まだ訪れたことのない方、是非行ってみてください!同期の中には関西出身の子もいたので、地図なしでパーク内を歩けました。

プライベートな話はもちろん、日々、ドレスコーディネーターとしてたくさんのお客様に向き合っているみんなの話を聞けて私も頑張ろうと元気をもらえ、とても充実した時間を過ごすことができました。
1日が終わる頃には、次はいつどこに行こうかと話が弾みました。

次、同期に会えるのはキックオフになる予定ですが、それまでお互い頑張ろうね!と話をしながら、その日は解散しました。

Dress the Lifeに入社したことで、素敵な同期と出会うことができたのでこのつながりをずっと大切にしていきたいと思いました
最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX