RECRUIT BLOG

2023.02.06

異業種からの転職

皆様こんにちは

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNO小倉店でドレスコーディネーターをしております宮野紗弥と申します。(写真中央) 私は2022年8月に中途入社し、約4ヶ月になります。
前職は薬局事務、お菓子の販売職をしておりブライダル業界は未経験でした。

ドレスコーディネーターというお仕事に憧れがあったものの専門学校に行っていたわけでもなく、年齢も27歳。
自分がチャレンジできる会社はあるのだろうかと半分諦めていました。様々な転職サイトで未経験でも採用応募できる会社はないか探していたところDress the Lifeに辿り着きました。

中でも弊社は「お姉さん制度」というものがあり、入社した社員一人ひとりに「お姉さん」と呼ばれる先輩がマンツーマンで丁寧に指導してくださるため未経験でも安心して学ぶことができます。入社してからは ①モーニング→②留袖→③タキシード→④ドレス の順で接客の研修を行い、その後テストに合格すると実際に店舗でお客様をご案内することができます。わたしも11月から花嫁様をご案内できるCSチェックに合格し、少しずつ担当させて頂くお客様も増えてきました。ドレスを試着した時の新婦様のキラキラとした笑顔を見るとこちらまで笑顔になり、とても幸せな気持ちになります!花嫁様がどのような挙式をイメージしているか?花嫁様にぴったりなドレスは?
会話の中から運命の一着をご提案するのが私達の仕事です。
ドレス・アクセサリー・シューズなどおすすめのトータルコーディネートをさせていただいた時に「当日これがいいです!」と即決してくださることもありとても嬉しく、やりがいを感じております。 転職をお考えの皆様、一生に一度の結婚式にドレスを通して関われるとても素敵なお仕事ですのでぜひ他のブログもご覧いただき、ドレスコーディネーターに興味を持っていただけたら幸いでございます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX